再びお山へ

金曜日は送別会で深夜帰宅。よって土曜日は朝寝してしまいDNS。
ついこないだ歓迎会を開いてもらったけど、今度は送る立場でした。

明けて日曜日は先日ご一緒させていただいたY下さん、K友さんご夫妻にお誘いいただき
再びお山に向かう。K村さんは時間差攻撃で後ほど合流らしい(笑)
e0026777_2148475.jpg




小雨がぱらつく中、豊平のどんぐり村で昼食。
豆腐ステーキはボリュームもあって美味しかった。
e0026777_21492421.jpg

それにしてもK友さんご夫妻はナイスカップルだ。優しいご主人に朗らかでしっかりものの
奥さん。きっと楽しいご家庭なんだろうなぁ。
昼食後はK村さんとJOINするべく戸河内に向う。反対車線から現れたK村さんと無事合流。
途中、橋の上の釣り人。。。いやこれが案山子。あまりにリアルすぎます。
e0026777_21525784.jpg

e0026777_21532538.jpg

戸河内の7-11で小休止。今日のおやつはでっかいお団子です。
e0026777_21551767.jpg

K村さん、今日はTREKでお見えでした。MAVICヘリウムがめっちゃ渋い!
e0026777_21564654.jpg

ここから井仁の棚田を見に行く。棚田百選に選ばれた場所とのことで、3kmほどの
坂道を登る。けっこうな上りで平均斜度10%くらいかな?埼玉の白石峠に似た感じで
タイムトライアルによさそうです。距離は3kmと短いのでなんとかなります。
登りきった先にはトンネル。トンネルを抜けると目の前にいきなり棚田の風景が広がる。
e0026777_2222412.jpg

しかし雨は本降りとなりウエット路面を一気に下る。もうびしょびしょ。
やすの駅で小休止。桜が見事でした。
e0026777_2253195.jpg

もうここからは一気に市内に駆け下る。
例によって安芸大橋付近でY下さん、K友ご夫妻とお別れしてK村さんとふたりで
帰路を急ぐが、Y下さんのニューバイクを組んでいる「スポーツサイクルHILLCLIMB」に連れて行ってもらう。
感じの良いオーナーさんとご挨拶。頼りになりそうなお店です。
今度ゆっくり寄らせてもらいます。
北村さんとお別れして大田川に戻る。さすがに市内の桜も満開で記念撮影。
e0026777_22135475.jpg

17:50無事帰宅。泥だらけのバイクをそのまま風呂場に持ち込む。
LOOK KG555の入浴シーンです(笑)
e0026777_2220576.jpg

思えば昨年の富士ヒルクライム以来、久々の雨中走行でした。
きれいさっぱり洗車して、本日無事終了いたしました。

本日の走行距離147km 4月計147km 年間累計1,447km
[PR]
by motty110 | 2007-04-01 22:25 | 自転車
<< 島巡り 空振り >>