島巡り

本日は楽しみにしていた島巡り。
先週と同じくK村さん、Y下さん、K友ご夫妻と広島港で待ち合わせだ。
9:15広島港到着。黒のインタマにダウンヒルバーが装着されたバイクが1台。
見るからにアスリートなMさんとご挨拶。
と、どんどん集まってきて総勢11台で切串行きフェリーに乗り込む。
e0026777_23105387.jpg




いや~無茶無茶楽しかったぁ!
で、今夜は飲みすぎちゃったので詳細は後日レポートします。
とりあえず写真のみアップ。

4月8日17:00追記
江田島の切串港までは30分ほどの船旅。
途中船上から牡蠣筏を眺めるの図。
e0026777_23124785.jpg

広島に来て2度目の渡航となる555号
e0026777_2313875.jpg

切串から島を反時計回りで走り始める。
e0026777_23132711.jpg

ケータイカメラで走行写真は難しい(笑)
e0026777_23134748.jpg

今日のメンバーは宮古島でも200番以内に入る方々という。
だからバイクも速い速い。海上自衛隊第一術科学校を過ぎていつの間にか
能美島へ。行きがかり上先頭グループに混ざっちゃってもう大変(笑)
30~40kmでガシガシ進む皆さんについていくのが精一杯。
先頭を引くことなく第一休憩ポイントの中田港に到着。あ~汗かいた。
e0026777_23142100.jpg

ここからは高速隊と別行動。あーよかった!(笑)
いくつかの坂を超えようやく昼食にありつく。
Y姉さんお勧めのすぺしゃるうどん500円也。
掻き揚げ、牛肉、大豆、若布、蒲鉾、青ねぎなどがたっぷり入って美味い!
e0026777_2314165.jpg

e0026777_2314328.jpg

ここでまた高速隊と合流したが、先発する。
早瀬大橋で海を渡り倉橋島へ。昼食前にハンガーノックで遅れたボッチさんが
よみがえり引いてくれる。
あっというまに高速隊に吸収され、上りでちぎれた・・orz
で、それをいいことに写真を撮りながらまったり走る。
瀬戸内海の島々が一望できます。
e0026777_23144880.jpg

e0026777_2315484.jpg

海岸線のアップダウンを快適に飛ばしJAで大休止。
しっかり補給します。これはY姉さんのニューバイクRFX8
荒川でも人気のバイクですね。らんたさん、ウズラさん、猫さん、ussyさん御用達でした。
でもこちらY姉さんのは角が生えてます(笑)
e0026777_23151892.jpg

大休止後はまたまたガッツリ上ります。その名もしびれ峠。
e0026777_23153033.jpg

e0026777_2315451.jpg

山頂には満開の桜並木。お花見ツーリングにはもってこいのコースです。
e0026777_23155749.jpg

下りはトンネルをいくつも抜けて下山。早瀬大橋を能美島へ渡り返し、海沿いに
切串港を目指す。最後の最後にまたしても峠。もうげっぷが出そう(笑)
切串港16:30便にぎりぎりで滑り込む。船上ではしばし待ったり歓談。
シャチョウチームはいつも楽しい会話が弾みます。愉快愉快!
17時広島港にて解散。宮古島での活躍をお祈りしてお別れ。
皆さんガッバってくださいね。そしてまた帰ってきたら遊んでください!

本日の走行距離115km 4月計262km  年間累計1562km
[PR]
by motty110 | 2007-04-07 23:17 | 自転車
<< シマノ茂木 再びお山へ >>