やっと!

昨日土曜日はいつものように家事にいそしみ、本日久々に出撃!
前回乗れたのは7/8だったから21日ぶり。
6時に目覚ましに起こされ7時半出発。今日も暑くなるから一路お山を目指す。
大田川を15kmも遡上すればもうお山への入り口だ。
e0026777_1711530.jpg





途中コンビニで休憩中のローディーと目が合い会釈。外人さんじゃん。
宇賀に向う右岸は木陰に囲まれて涼しい。すっかりごきげんになり歌なんぞ口ずさみながら
走っていたら先ほどの外人さんにパスされた。けっこうでっかい声で歌いながら
走ってたから恥ずかしい(笑)
安野駅にて小休止。先程の彼も休憩中。
e0026777_17114945.jpg

スペシャライズドのルーベはまだ新車だそうだ。
とっても日本語が上手でいつもこの辺りに走りにくるそうだ。
天気予報は午後に雷雨の恐れがあると言っていたのであまり遅くなりたくない。
13時には帰宅したい。
彼と「また会いましょう」とお別れして澄合から豊平に上るルートを進む。
いつもとは反対周りにヘコヘコと進むが気温が高く汗が噴出す。せせらぎが涼しげ。
e0026777_171392.jpg

10:40道の駅豊平に到着。
ランチにはまだ早いけど、すっかり腹ペコだったので「むさし」に飛び込む。
e0026777_17195086.jpg

広島では有名な「むさし」ですが、ご存じない方もいらっしゃるでしょう。
「むすび むさし」といって広島市内に何店舗も展開するお店ですが、
ここのおむすびが美味しいんです。麺類もあって、今日は「元気うどん定食」
e0026777_1720440.jpg

あんかけうどんですが豚肉、ニンジン、長ネギ、ゴボウ、にんにくがたっぷり入っていて
元気が出そうです。なによりセットになった塩にぎりが美味い!すっかり満足です。
ボトルに麦茶をもらって早々に帰路につく。
なんとなく雲が厚くなった気がする。
一山上ればあとはずっと下り。いやー気持ちいい!ガンガン飛ばす。
ふと川面に浮かぶスラローム艇を発見。
大田川にもスラローマーがいるんだなぁ。しかし瀬らしい瀬もなくなんか可哀想。
今更ながら御嶽のスラローマーは恵まれてますな。
ポールを張って練習する姿をしばし見学。
e0026777_17283554.jpg

このシーズンカヤックも涼しくていい。次回帰省したら御嶽に行こう。
予定より15分遅れの13:15に帰着。バイクを洗って洗濯&シャワーでサッパリ。
あぁーもうお腹が減ってる(笑)

本日の走行距離108km
[PR]
by motty110 | 2007-07-29 17:31 | 自転車
<< BD-1リファイン 自転車通勤 >>