墓参

夏休み二日目
今日は珍しく午後から北風が吹くというので荒川上流部に出撃。
朝8:00荒川CR羽根倉橋からエントリー。風は西からの微風。
目的地は東松山駅付近の浄福寺。我が家のお墓だ。盆に行ったばかりだが、
親父の月命日でもあるので線香でもあげて来よう。
さすがに平日、荒川CRも静かなもの。今日あたりはすっかり秋の空だ。
e0026777_2323432.jpg

e0026777_23234094.jpg

上野村から帰宅後、タイヤをRedstorm23Cに換え、ペダルもSPD-SLに
戻した。ブレーキシューも新品のDURAで良く効く。
バックミラーも外したのだが、なくなると極めて不安。
見てくれは良くないが安全装備として必要だ。再装着することにする。

まずは本田飛行場にて小休止。
e0026777_23203786.jpg

次は桜堤
e0026777_23213410.jpg

桜堤から県道で東松山に向かい、10kmほどで浄福寺に到着。
e0026777_23223436.jpg

我が家から37kmと手ごろな距離だ。こりゃ毎月チャリで墓参かな。
墓石を洗い、線香を手向けて帰路に着く。
帰りは天気予報どおりの追い風に乗って快適に巡航。

走行距離72.72km 走行時間3:03:52 平均速度23.1km/h
[PR]
by motty110 | 2005-08-23 23:24 | 自転車
<< 台風を睨みながら ブレーキ強化 >>