人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井仁の棚田

天気は曇りのち晴れの予報。
大田川を遡上して山に向う。お山はどんよりした雲で霞んでいるが予報を信じて
ペダルを回す。なかなか涼しくて快調だ。
安野駅で一服。TREKに乗るライダーとしばし談笑。まだ乗り始めたばかりらしい。
井仁の棚田_e0026777_1755019.jpg






そうしているうちにもローディーが何人か通り過ぎていく。
薄日が射してきたので、少し足を伸ばして加計から戸河内、井仁の棚田に向う。
初めて広島トラ組の皆さんにくっついて走ったコース。そうそう、美味しい鯛焼きがあったっけ。
まずは加計の街中で鯛焼きブレイク。
井仁の棚田_e0026777_1775237.jpg

こいつがパリッとしていて尾ひれまでアンコがたっぷり。さっぱりした甘さで美味い!
井仁の棚田_e0026777_179283.jpg

ちょっと走って戸河内の7-11でまたまた補給。
三段峡ってこの辺りなんだよね。一度いってみたいな。
なんか凄いオーバーハングのレストラン。
井仁の棚田_e0026777_17125878.jpg

補給を終えて井仁の棚田へ上り始める。斜度は結構きつく、10~12%くらいかな?
ただ、3km少々なのでヒーコラしながらも無事登頂。ピークにあるトンネルはひんやり涼しい。
棚田百選の一つである山肌にこじんまりと広がる棚田。観光バスも入ってくるそうです。

井仁の棚田_e0026777_17175721.jpg

バビューンっとくだりを楽しんでR191で帰路に着く。途中つり橋が目に付いたので
乗り入れてみたがなんでもない橋だった(笑)
井仁の棚田_e0026777_17201257.jpg

今日はめずらしく向かい風が吹いてペースが上がらない。
まぁ荒川の比じゃなっすけど(笑)
15:00ジャスト無事帰還。
本日の走行距離115km也。
by motty110 | 2007-09-02 17:23 | 自転車
<< 野の花 BD-1リファイン >>