野の花

昨日土曜日は広島トラ組みの皆さんにお誘いいただきお山にサイクリング。
以前江田島でご一緒した高速部隊の皆さんに、初めてお目にかかった女性の美○さん、
村○君。
それにいつもお世話になってるY姉さんと愛ちゃん。ご主人はお子さんをお守りしながら
車でサポート(笑)
e0026777_9595966.jpg




行き先はいつものどんぐり村だ。
途中ヤマザキで小休止。
ここからだらだら坂をひたすら上って豊平に向う。
高速部隊とこれまた速い美○さんになんとか着いていく。
古○さんと川○さんがボトル魚雷回収の間に先行するが、結局どんぐり村手前の
坂で森○さんからちぎれ、美○さんに抜き去られるw
どんぐり村に着いたときにはもう一杯一杯で頭から水をかぶって強制冷却。
あー倒れるかと思った。
全員到着かと思ったが村○君が行方不明。真ん中辺りにいたはずだが
道をロストしたらしい。初めてのコースだからしょうがないね。
携帯で無事誘導合流となった。
どんぐり村で昼食の後、美○さんのご親戚が週末だけ開いている山のカフェに
お邪魔することにした。美○さんのお父さんも広島トラ組みの方で親子でバリバリらしい。
どんぐり村からほんの少し下り、最初の上りのピークから「野の花」の看板を右に折れると
更なる激坂が。その先100mにあった「野の花」
e0026777_10202562.jpg

木の香りが清清しい素敵なカフェで美○さんのお父さん、叔母さんご夫婦が出迎えてくれた。
美味しいコーヒーとジェラートにご主人が奏でるオカリナの音にすっかりまったり。
e0026777_10291215.jpg

庭にはチャボが放し飼いになっていておチビちゃんたちも大喜び。
この辺りには週末だけ開く素敵お店が何軒かあるそうで、雑誌にも紹介されていた。
e0026777_10293453.jpg

「野の花」はオーナーのお人柄通りのとっても素敵なカフェです。
また寄らせて頂きますね。
少し空模様がおかしくなってきたのでそろそろ下山することにする。
いつものごとくバビューンと下りを楽しんで、安野駅で小休止。
川○さんのニューバイクはNEW ORCA
実車ははじめて見たけど曲線が美しく、カンパニョーロシャマルもばっちり決まって
カッコいい!
e0026777_10322059.jpg

森○さんのスペシャは広島鉄人会ステッカーがまぶしい。
e0026777_10353170.jpg

e0026777_10354787.jpg

古○さんの愛車はピナレロのクロモリバイク「ピナレレロ」(笑)
古○さんの怪力を受け止めて早何年?
e0026777_10365194.jpg

e0026777_10371565.jpg

市内に下るとむっとする暑さだ。みなさんとお別れして16:00過ぎに無事帰宅。
いやー楽しかったなぁ。
本日の走行距離108km
[PR]
by motty110 | 2007-09-09 10:45 | 自転車
<< MCCSスプリントトライアスロ... 井仁の棚田 >>