MOTEGI 7H ENDURO

毎年楽しみにしているモテギ7h耐久レースに参戦。
今年は仲間もぐっと増えてなんとfinallowから10チームがエントリー。

e0026777_2395385.jpg




前夜は昨年同様ツインリンクモテギ内のキャンプ場泊で大宴会。
久しぶりに会った面々と楽しい一夜を過ごす。
e0026777_23102251.jpg

わが白玉村はキムチ鍋がメインディッシュ。
e0026777_23103788.jpg

おやぢのソロテント村
e0026777_23104995.jpg

明けてレース当日午前3時起床。空はどんよりと重い。
パドックに移動しレースの準備を終わるころにはポツリポツリと雫が落ちてきた。
e0026777_2311148.jpg


e0026777_2312629.jpg
小雨そぼ降る中を試走。私にとっては1年ぶりのサーキット走行だったが広大なコースは
気持ちがいい。1周のみで切り上げスタートを待つ。
今回のチームは自転車を始めたばかりのロバ君とこれまたレース初体験のべじおやぢ。
まぁ、記録は気にせず楽しむことにする。
第一走者は私が勤める。考えてみたら私自身スターターは初体験だ。
8:30ローリングスタートでレースがスタート。
1コーナーを左に回ると90度コーナーまで一気に下る。90度コーナーから
ヘアピンまでは700mほどの上りだ。上りきるとヘアピンコーナー。
ここからは一気にくだりでスピードが乗る。細い雨がアイウエアに水滴を作り視界が悪い。
速い列車につくと前車の巻き上げる水柱でいっそう視界が悪化する。
少し怯むととたんに車間が空き置いていかれる。追いつこうと踏むがむなしく千切れる・・orz
これはかなりショック。
昨年までは早い列車にさえ乗ればサーキットは楽だと思っていたのに。
広島で乗れていないからすっかり足が落ちてしまったのか?
いやもともと足なんてないけど根性が抜けちゃったのかなぁ・・・orz
メインスタンド前で3台~4台が絡む落車が発生。
2周目のオーバルコースでもコース中央で落車した人が倒れて動かない。
救急車が出動してきた。雨のレースはちょっと怖いね。

2周を終えて早々にピットイン。
第2走者のロバ君にバトンをつなぐ。ロバ君も2周を順調に終えて戻ってくる。
本来なら3~4周交代のつもりだったが、雨も本降りなので無理をせず早めに交代だ。
第3走者のべじやんがなかなか帰ってこなくて心配をしたが、なってことはく
サイクリングペースで無事ご帰還(笑)
それにしても気温が異常に低く、待機している間の寒いことよ。
15:30 ようやく7時間が経過してレース終了。
結局私とロバ君が10周づつ、べじやんが8周、計28週して無事完走。
全力を出し切れなかったからかゴールは昨年ほど感動的ではなかったけど
よくもまぁあの雨の中を無事走りきったものです。
生憎の空模様ではありましたが楽しい一日でした。また来年も参戦するぞい!
[PR]
by motty110 | 2007-10-01 23:13 | 自転車
<< 真夏でした MCCSスプリントトライアスロ... >>