ひんやりと秋

膝も快復したので今日はお山に出撃。
今朝の広島はこの秋一番の寒さで最低気温は7℃だったそうだ。
ウエアを迷ったが半袖ジャージ+アームウォーマー、ハーフスパッツ・・だけじゃ寒そうなので
+レッグウォーマー(笑) 身支度を整えていざ表に出ると・・まだ寒い
慌ててウインドブレーカーを着込み出発。目指すはいつものどんぐり村
e0026777_1938521.jpg






もう長袖とタイツでもいいかもしれないなぁと思いながら大田川右岸を辿る。
山間部にはいると一層気温が低く感じる。今日は前回とは反対回りに安野駅を通り、
澄合から上り始める。
こちらからの方が上りは楽だし、豊平からの下りは楽しい。
路肩には秋らしくススキが穂を靡かせる。
e0026777_19445017.jpg

e0026777_1945293.jpg

コスモスも満開。
e0026777_19452714.jpg

11:30まわっているのに気温は15℃。
e0026777_2023973.jpg

12:00 いつものように豊平のどんぐり村でランチタイム。
テーブルは客で一杯。テラスはがら空き(笑)
寒風吹きすさぶテラスで豆腐ハンバーグを食す。
e0026777_19484497.jpg

とっとと食べて早々に下山。

今日の下りは乗れてたなぁ(笑)ガシガシ踏んでコーナーで外足を踏ん張りオンザレール。
下りで腿が張るほど踏むなんて久しぶり。
なんか調子がよくてもっと走りたくなったが膝が心配になってそのまま帰還。
あー気持良かった!
本日の戦利品
e0026777_2018230.jpg

本日の走行距離109km
[PR]
by motty110 | 2007-10-21 19:54 | 自転車
<< 冬支度 GATCHAMAN >>