回復傾向

膝は未だ完全に回復せず歩行はゆっくりだけど、我慢できず本日は自転車で出撃。
といっても様子を見ながらのんびり大田川を遡上。
平和公園の林もだいぶ色づいたからさぞお山は紅葉が美しいであろうと期待して・・
e0026777_1711893.jpg




右膝は平地では問題なし。歩行で体重がかかるとちょっと痛むけどペダリングはOK.
山間部に入りちょっとした上りでダンシングを試みると少しだけ痛むがちゃんと上れた(笑)
紅葉には未だ少し早い様子で、あと一週間後くらいが見ごろかな。
e0026777_1716527.jpg

いつものように安野駅に立ち寄って小休止。
どこに行くかしばし思案したが、やはり豊平のどんぐり村を目指すことにした。
ここより標高が数百メーター高いから少しは色づきがいいかもしれない。
澄合から上り始めるがこのルートは緩いので膝にも優しい。標高か上がるに連れて
鮮やかな黄色に染まったイチョウの木が目に付き始める。快調に進んでいたが
豊平町に入ったとたんにわかに空が掻き曇り木の葉を乗せた風が巻き始めた。
こりゃ雨の前兆だ。外気温は山間部で13℃。
e0026777_17245241.jpg

降らなきゃいいなぁと思った矢先にポツポツと来た・・・orz
先を見上げると目指すお山は白く煙っている。あれは完全に雨だ。
雨粒が大きくなり躊躇せず桃源郷の石碑でUターン。
膝のことも忘れガシガシ漕ぎ下ると雨は小降りになり、やがて青空。やっぱり豊平の
近辺は大気が不安定なようだ。
e0026777_17304469.jpg

澄合に降りて右岸側に渡ってみる。
はじめて大田川を遡上した時、土砂崩れで通れなかったあの道だ。
最近復旧されたらしく真新しい舗装とコンクリートの土手がそれとわかる。
before
e0026777_17375355.jpg

after
e0026777_17354315.jpg


昼時で腹が減ったがしばらく食事のできるところはない。持参したジェルを補給したら
たちまち元気に(笑)
そのまま右岸を進んで安佐トンネル手前で休憩中のローディーに会釈。
?バイクはきれいなスカイブルーのアンカーRFX。あ、もしや!そうFANTICさんでした。
初めましてでしたが気さくにお話していただきました。ぜひ周防大島に連れて行ってください。
その後も膝は快調でペースを上げていくが、安佐北辺りでまたもや雨。
降りはたいしたことないが、路面がウエットに変わる。通り雨が降って去った後のようだ。
結局安佐南あたりまで路面が濡れていたが14:30無事帰宅しました。
本日の走行距離103km 
[PR]
by motty110 | 2007-11-11 17:46 | 自転車
<< 秋の江田島 まったくもう・・・orz >>