人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の江田島

今日広島は最高のお天気。ピーカン晴れで気温も20℃と絶好の自転車日和。
秋の江田島_e0026777_19104116.jpg




宇品港でFANTICさんと9:45発切串行きフェリーに乗船。
秋の江田島_e0026777_1912560.jpg

FANTICさんとはお互いのBLOGでコメントし合って先週偶然お山で出会ったばかり。
さっそくご一緒に江田島ツーリングに繰り出すことになったのだ。
FANTICさんの今日の相棒はPANASONIC
なんと、これチタンバイク!きれいなブルーに塗っちゃったんだそうです。びっくり!(笑)
秋の江田島_e0026777_1915269.jpg

やがてフェリーは切串港へ到着。
ここで待っていてくれたのはKlub katzのT村さん、Y田さん、T中さん。
Y田さんは江田島にお住まいだそうですが、あとのお二人は広島市内から自走で集合だ。
そう、呉から橋を渡って70kmだそうです。
秋の江田島_e0026777_19162873.jpg

島にお住まいのY田さんに引いてもらいながら先ず向ったのは「海辺の新鮮市場」
ここで早々とランチタイム。凄い人気で昼時は混雑するらしい。開店する11時ジャストに
到着。1Fで刺身を選んで2Fに上がる。
秋の江田島_e0026777_19283310.jpg

今日はシマアジと平目、モンゴイカをチョイス。
2Fで鯛飯、牡蠣飯、マツタケご飯、チリメンご飯、それにアラ汁が食べ放題。
これ美味しいです。
秋の江田島_e0026777_19311870.jpg

新鮮な刺身と炭水化物をガッツリ補給してすっかり満腹の腹をゆすりながら
島を反時計回りで進む。
秋の江田島_e0026777_19353511.jpg

海がとってもきれいだ。うーむ、まるでエーゲ海の・・・・・行った事ないけどね(笑)
秋の江田島_e0026777_19351311.jpg

極力海に沿って走りなるべく坂はパスw。 Y田さんの絶妙なリードで快調に進む。
江田島交流促進センタープラザ さくらで休憩。ここのスペシャルうどんが美味しいのだが
まだ腹は減らず残念ながらパス。大豆の入ったうどんってここでしか食べてないな。
Y田さんのマドン、T中さんの渋いクロモリ、ミヤタ「ルマン」、T村さんのTREK1200
FANTICさんのパナチタンと勢ぞろい。
秋の江田島_e0026777_1940137.jpg

このあと倉橋島に渡ろうかと考えたが、時間的にも厳しいので秋月林道のしびれ峠を
通って切串に向う。
しびれ峠はきつい印象があったがあっというまに上り詰める。と、いってもビリだけど(笑)
秋の江田島_e0026777_19451279.jpg

秋の江田島_e0026777_19452632.jpg

春にトラ組の皆さんに連れてきてもらったときは桜がきれいだったなぁ。
ぐわ~っと下ってY田さん、自走で帰るT中さんとお別れ。
残った3人は追い風に乗ってバビューンと切串港に到着。14:30発フェリーが
接岸したところだ。船内で楽しい時間をすごし15:00宇品港に到着。
ここでT村さんとお別れしてFANTICさんと本川を遡り、相生橋で私が離脱。
15:20無事帰宅いたしました。あー楽しかった!皆さん、また遊んでくださいね!

本日の走行距離82km
by motty110 | 2007-11-17 19:52 | 自転車
<< えびす講 回復傾向 >>