人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えびす講

今日の広島は寒かった。全国的に寒気に包まれた感ありですね。
昨日出来なかった掃除、洗濯、布団干しをちゃっちゃと済まし、午後買い物に。
業務用w?アンダーウエアを1週間分購入。
その後輸入食材屋さんで美味そうなワインと好物のカシューナッツ、胡桃、それにワインに
合わせてチーズやオリーブなど買い込む。
ワインを買うのは勇気がいるのです。だってフルボトルを一人で飲まなきゃなりません。
ま、いけちゃいますが(笑)
今夜のメニューは秋鮭とキノコのパスタがメインです。

広島市内はえびす講というお祭りらしい。これは関東で言う酉の市のような、
商売繁盛のお祭りみたいだ。夜になると歩行者天国になって
盛り上がるみたい。これから出かけてみようかな?
そう言えば何年か前、広島の暴走族が踊ってニュースになってたっけ。
その頃はよもや広島で仕事するなんて思ってもいなかったなぁ(笑)
えびす講_e0026777_198172.jpg

by motty110 | 2007-11-18 19:08 | 雑記
<< WINTECH HR 秋の江田島 >>