人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったけ~

いやー、久しぶりに松茸の土瓶蒸しをいただきました。
熱々の土瓶から猪口に注いだとたん松茸が香り、出汁をひとくち
口に含むとえもいえぬ上品な味に癒されます。
蓋を開けると鱧と松茸がゴロゴロ入っている、酢橘を搾り松茸を頬張る。
独特の歯ごたえがたまりません。
寒い夜、熱燗とともにいただく至福の逸品です。
写真はイメージです
まったけ~_e0026777_22531687.jpg

たまたま立ち寄った裏路地にある小さな割烹料理屋さん。
なんの変哲もないメニューだけどどれもこれも丁寧な仕事で素晴らしく美味い。
むむむ、只者じゃないぞ。
聞けば、このご主人、洋食からスタートして和食も中華も経験したそうです。
店構えには似合わないけど、ジャンルにこだわらず美味いと思うものを作って出してくれる。
ちなみに酢豚も絶品でした(笑)
それに気が向くと自慢のラーメンも限定で食わしてくれるらしい。
久しぶりに内緒にしておきたいお店を見つけちゃったな。
by motty110 | 2007-12-07 22:53 | 雑記
<< ドーピング 七蔵 >>