冬の井仁棚田

昨夜は白ワインフルボトル一本やっつけちゃったのでスロースタート。
ようやく9時前に出撃準備完了。大田川を遡上する。
e0026777_2091914.jpg






船のラーメン屋でKlub katzの面々を確認。会釈して先に進む。
右岸をどんどん遡上すると前から先週お仲間になったばかりのご近所のDr.S氏。
今日は早い時間から出撃のご様子。互いの安全を祈ってスライド。
安野駅で小休止。
e0026777_1955371.jpg


ここでORBEAのライダーと談笑。FANTICさんのBLOGに登場されてた
Klub katzの方だった。しまった!名も名乗らず名も聞かずさっさと出発しちゃった。

目指したのは加計の鯛焼きよしお。
e0026777_2031329.jpg

相変わらずパリッとして美味い鯛焼き君。
e0026777_2002081.jpg

その足で戸河内まで進み、前から気になっていたオーバーハングなレストランに到着。
e0026777_2023464.jpg

禁断のカツ丼也(笑)
e0026777_22123760.jpg

さて、がっつり補給後は井仁の棚田へと向う急坂が待ち受けている。
距離は3kmもないが標高150mから一気に450mへと駆け上る。
今日はfinallowでシコシコ漕ぐのではなく、ちょっと重めにしてダンシングで上る。
久しぶりにヒーコラしてようやくトンネルに到着。トンネルを抜ければ井仁の稲田だ。
e0026777_2093453.jpg

春と夏の終わりに訪れたが初冬の稲田は少し寂しい風情。
e0026777_2091914.jpg




ここからの下りはスリリング。一気に漕ぎ下ってR191に。
帰路も安野を通って往路をトレース。14:50けっこうヘロヘロで帰宅。
本日の走行距離110km




本日のおまけ
ミッキーの足
e0026777_20144354.jpg

[PR]
by motty110 | 2007-12-09 20:14 | 自転車
<< WINTECH HR顛末 ドーピング >>