長笹

先週は火、木、金と三日も外でしこたま飲んでしまった。
それでも土曜日は精力的に家事にいそしみ満足なのだ(笑)
今日日曜は自転車で出撃。ちょっと寒くなってきたから島か山かで迷ったが
走れるうちは山を走っておきたい。今日は・・・
e0026777_22234613.jpg




シューズカバー、ネックウォーマー、イヤーウォーマーとフル装備。スポーツバルムも
しっかり塗りこみいざ!表に出ると路面はウエット。明け方に雨が降ったようだ。
いつも通り大田川を遡上。例によって船のラーメン屋PでKlubKatzの面々を発見。
今日はちゃーんとタムタムさん、Y田さんにご挨拶して先に進む。
安野で小休止。毎度のショット。
e0026777_17454937.jpg

廃線前の時刻表。さすがにローカル。
e0026777_17462680.jpg

澄合から豊平に向ういつものコースだが、今日はちょっと寄り道。
以前から訪れてみたかった長笹に踏み込む。のっけから結構な上りをダンシングで行く。
e0026777_22251930.jpg

大丸峯778.5Mというお山があるらしい。
e0026777_1753101.jpg

閑散とした集落でポツン、ポツンと民家が見えるだけ。しばらく行くと
懐かしい木造の建物を発見。長笹小学校。
e0026777_17502521.jpg

初めて通る道はなんかワクワクする。大丸峯を目指したつもりだが道を間違えたか?
アップダウンしながら進む。雰囲気はグリーンラインの様。
と、気が付けば県道澄合豊平線に合流。あ、ここね(笑)
そのまま豊平のどんぐり村へ。
ランチはむさしで好物の元気うどん定食
e0026777_17565523.jpg

炭水化物をガッツリ補給して下山。いつも通り下りは楽しい。ちょっと小雨がパラついたが
大事に至らず無事帰還。
そうそう、WINTECH HRですが、なかなかの精度です。
ハートレートも異常な数値は一切示さず信用できます。ケイデンスもワイヤレスにしては
レスポンス良好。何よりディスプレイが見やすい。文字が大きいだけでなく
日光を受けると液晶がバックライトでもあるがごとく明るく反射してコントラストがはっきり。
操作性はボタンが二つしかないので極めてシンプル。
スピードやハートレートはそれぞれ最大、平均値が表示されるが、消費カロリーなどの
機能はない。ま、以前使っていたキャットやカシオの心拍系でもあまり消費カロリーは
あてにならなかったけど、モチベーションアップにはなってたかな(笑)
デザインは縦長で斬新。ステムの上にセットしてもかっこよかったが
見やすいのはハンドルバーの前方だね。最近発売されたWINTECH ALTIには
気温、高度計、傾斜計、垂直速度なども量れるらしい。こっちも欲しくなっちゃうな。
本日の走行距離113km
[PR]
by motty110 | 2007-12-16 18:14 | 自転車
<< メリークリスマス WINTECH HR顛末 >>