詩知里屋

あかさんと熊谷のパスタ屋に行ってきた。あかさんのblogでおざさんという方に教えて
いただいた詩知里屋というお店。
途中、blogを見られたやまたつさんもjoinして3名で熊谷を目指す。やまたつさんとはお初で
20年前のロードレーサーに乗られた復活組の方。とはいっても私よりずいぶんお若いけど。
チューブラータイヤも年季入りだったのか、パンクに見舞われちゃいましたが、
手馴れた作業はさすがですぐに交換復帰。

吉見運動公園事務所にて休憩
e0026777_1959115.jpg


本日は風も弱く順調に進む。荒川大橋から一般道で熊谷駅に向かうと
目的の詩知里屋はすぐ見つかった。
e0026777_1958362.jpg

ちょうど昼時とあって店内は学生(高校生)がたくさんいたが、回転もよくすぐにテーブルにつけた。
ここは大盛りメニューで有名なので、私は迷わずカルボナーラをダブルサイズで注文。
セットでサラダとアイスティも頼んだ。このダブルサイズを残さず完食すると
ダブルサイズ代金はサービスだ。
e0026777_1958445.jpg

と、テーブルに並んだ皿をみれば、そうびっくりするような大盛りではない。
生パスタだけあって、なかなかもっちりしこしこした麺が美味しい。
パスタ、サラダ、アイスティーも全て美味しくいただき、しめて¥840とリーズナブル。
高校生が喜ぶわけだ。

すっかり満腹となり、例のコロッケは次回の楽しみとする。
さて、涼しければあかさんと利根川~見沼代用水を周ってもよいと話をしていたが
日差しが強くなってきたので素直に荒川CRで帰路につく。
吉見でやまたつさんとお別れし、あかさんとは上江橋までご一緒して無事帰宅。

そうそう、ニューサドルでの出撃でしたが、やや幅が狭くお尻にディープなタッチ(笑)
やや前下がりだったのを修正して明日もテストしなくっちゃ。

走行距離:95.96km 走行時間:4:00:49 平均速度:23.9km/h
[PR]
by motty110 | 2005-09-10 20:10 | 自転車
<< Saeco ニシキヘビ現る! >>