カテゴリ:自転車( 266 )

WINTECH HR

昨日広島で人間ドック受診後新幹線に飛び乗って帰省。
広島のこじんまりとした検診センターは空いていて快適だった。
診断結果も即日でスピーディ。私好みだね(笑)
血糖値が高めなのと、相変わらずコルステロール値が高い。それに慢性胃炎。
食生活の改善が必要です。アルコールも飲みすぎ。。
膝の故障での運動不足が祟ったなぁ・・orz
と、反省したのもつかの間、新幹線の中からお仲間にメールして池袋にて
一杯飲っちまいました(笑)
池袋では某自転車屋に立ち寄り探していたWINTECH HRをGET!
調子の悪いフライトデッキからチェンジします。
速度・距離・時間・ラップタイムに加え、心拍とケイデンス(OPT)も一つの
ディスプレーに表示できるもの。ワイヤレスセンサーはクイックレバー部で見た目も
きれいで気に入りました。デジタルワイヤレスで混信無く15m離れても受信するそうです。
取り付けが楽しみだ。そのうちちゃんとインプレ書きますよ!
e0026777_11442990.jpg

e0026777_11444964.jpg

[PR]
by motty110 | 2007-11-23 11:44 | 自転車

秋の江田島

今日広島は最高のお天気。ピーカン晴れで気温も20℃と絶好の自転車日和。
e0026777_19104116.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-11-17 19:52 | 自転車

回復傾向

膝は未だ完全に回復せず歩行はゆっくりだけど、我慢できず本日は自転車で出撃。
といっても様子を見ながらのんびり大田川を遡上。
平和公園の林もだいぶ色づいたからさぞお山は紅葉が美しいであろうと期待して・・
e0026777_1711893.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-11-11 17:46 | 自転車

冬支度

金曜日に休みを取って1ヶ月ぶりに帰省しております。
東京で久しぶりにショッピング。もちろん自転車用品。
武蔵小山まで出かけて自宅配備用冬用品をちょぼちょぼとGET。
ウインドブレークのシューズカバーとグローブ、ついでにぶかぶかだった
ウインドブレークジャケット&タイツも。
夏物なら広島から持ってくるのも苦じゃないけど、冬物は嵩むからね。
それにしても久しぶりの自転車屋さんは楽しい。
あれもこれも目移りしちゃってもう大変。
ホントはとっても欲しいものがあるのだけど置いてありませんでした。
そのうちポチッしてお披露目します(笑)
[PR]
by motty110 | 2007-10-27 20:07 | 自転車

ひんやりと秋

膝も快復したので今日はお山に出撃。
今朝の広島はこの秋一番の寒さで最低気温は7℃だったそうだ。
ウエアを迷ったが半袖ジャージ+アームウォーマー、ハーフスパッツ・・だけじゃ寒そうなので
+レッグウォーマー(笑) 身支度を整えていざ表に出ると・・まだ寒い
慌ててウインドブレーカーを着込み出発。目指すはいつものどんぐり村
e0026777_1938521.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-10-21 19:54 | 自転車

MOTEGI 7H ENDURO

毎年楽しみにしているモテギ7h耐久レースに参戦。
今年は仲間もぐっと増えてなんとfinallowから10チームがエントリー。

e0026777_2395385.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-10-01 23:13 | 自転車

MCCSスプリントトライアスロンIN岩国

タイトルを見て お!ついにトライアスロン参戦?って思った人もいるかな(笑)
実はいつもお世話になっている広島トラ組の皆さんの応援に連れて行ってもらいました。
e0026777_2223265.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-09-23 22:20 | 自転車

野の花

昨日土曜日は広島トラ組みの皆さんにお誘いいただきお山にサイクリング。
以前江田島でご一緒した高速部隊の皆さんに、初めてお目にかかった女性の美○さん、
村○君。
それにいつもお世話になってるY姉さんと愛ちゃん。ご主人はお子さんをお守りしながら
車でサポート(笑)
e0026777_9595966.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-09-09 10:45 | 自転車

井仁の棚田

天気は曇りのち晴れの予報。
大田川を遡上して山に向う。お山はどんよりした雲で霞んでいるが予報を信じて
ペダルを回す。なかなか涼しくて快調だ。
安野駅で一服。TREKに乗るライダーとしばし談笑。まだ乗り始めたばかりらしい。
e0026777_1755019.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-09-02 17:23 | 自転車

BD-1リファイン

通勤、買い物に活躍中のBD-1。先日の東京出張の際、渋谷の某ショップで
折れたリリースレバーを買いに立ち寄った。
BD-1のパーツが豊富であれこれ目移りしていたら、かっこいいサスペンションキット
を発見。で、こうなりました。
e0026777_15164031.jpg

エアサスもあったけどスプリング式を選択。
フロントはノーマルのスプリングを外してマウントをボルトオン。ピロボールのおごられた
ボディはアルミ削り出し。スプリングはかなりハードだ。
e0026777_15193352.jpg

リアもノーマルのエストラーマーを取っ払ってボルトオン。
これまたけっこうハードスプリング。
e0026777_15203760.jpg

で、さっそく試走してみました。
おぉ!こりゃいいや!いきなりシャッキリしたサスのおかげでキビキビ走る。
リジットに近い感覚ですね。
路面からのインフォメーションは明確に伝わってくるけど不快ではないです。

あー、ついにBD-1にも手を付け始めてしまった。
あれをやればこれを・・・・
BD-1スタンダードってブレーキがプアなんですよね(笑)
[PR]
by motty110 | 2007-08-12 15:26 | 自転車