カテゴリ:雑記( 47 )

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
e0026777_03051.jpg


昨年は沢山の方に訪れて頂き感謝いたします。今年もたわごとを書き連ねることに
なりますが、どうか宜しくお願い致します。

なにかと厳しいご時世ですが今年もチャリに4WDとたっぷり遊び倒す所存です。
皆様、本年もどうか宜しくお願い致します。
[PR]
by motty110 | 2006-01-01 00:19 | 雑記

お掃除お掃除っと

本日、年末年始休初日。目覚めが遅かったのでチャリ出撃は見合わせ(ホントは寒かったから)
ほったらかしのレガシー号の洗車と年に一度のガレージ掃除。といってもコンクリートの
床と、家の雨戸やガラス戸を高圧洗浄機でブァーっとやるだけだけど。

泥遊び対応で以前買った高圧洗浄機
e0026777_18341058.jpg


こいつがなかなかキレイになるので楽しいのである。

洗浄前、洗浄後がこれだけはっきりキレイになるものだから・・
e0026777_1836348.jpg


なんだかんだで3時間くらいかけてガレージ、玄関、ポーチがピカピカになりました。
ふむ、たまには家の仕事もするもんだ(笑)
[PR]
by motty110 | 2005-12-29 18:37 | 雑記

昨日は仕事納め

我が社は昨日が仕事納めでありました。しかし、年末らしい雰囲気はまるでなし。
と、いうのも今年1月に移転した新オフィスは社長以下全社員がフリーアドレスという
最先端?いや風変わりなオフィスなのである。
よって自分専用のデスクなどなく、キャビネットもない。徹底したワイヤレス、ペーパーレス。
まったく壁の無い1000坪のワンフロアに600名ほどの人間がいるがプリンター&コピーの複合機が2台あるだけ。どのフロアも同じ。
全社員が同機種のB5サイズノートPCで、アプリも全て同じ。こいつと無線IP電話さえ持っていればそこが職場。
営業だけフリーアドレスってのは良くあるけど、スタッフから役員までってのは珍しいんじゃないかな。
てなわけで、大掃除するわけじゃなし、組織で集まって打ち上げをやるわけじゃなし、
普段通り仕事をして帰宅。なんかちょっと味気ない気もするけどドタバタしないのもまた良しかな。
我が家はさにあらず、今日からドタバタ片付けもしなくっちゃ。
[PR]
by motty110 | 2005-12-29 09:51 | 雑記

ちょっといいこと

我が家に良いことがありました。親バカなんですが長女が早々に志望大学に合格しました。
自由選抜入試ってやつでして、いわゆる推薦です。
入学金やら学費やらなにかと物入りでおとー様の炭自転車骨組み購入は夢と相成りましたが
まずはめでたし、めでたし。
[PR]
by motty110 | 2005-12-06 12:26 | 雑記

結婚式

今日は夕刻より結婚式に参列。そのためあかさん達とのハワイ行きフライトはあきらめ、
午前中に荒川CRを南下して堀切橋往復。70kmほど走った後、シャワーを浴びて
フォーマルスーツをまとう。教会での式は厳粛なムードで賛美歌なども一緒に歌う。
なかなか素敵な結婚式でありました。
そういえば長女も明日で18歳。結婚してもおかしくないんだなぁ。
e0026777_22115314.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-11-27 22:12 | 雑記

人間ドック

明日は人間ドック入りです。
まぁ人並みに成人病(最近は生活習慣病などという)の一つや二つは持っておりまして。
毎年要再検査なのです。
今年は5月頃からロードバイクに乗り出し、気持ち体も締まってきたから
少しは数値が良くなるか楽しみではあります・・・(苦笑)
[PR]
by motty110 | 2005-11-17 22:20 | 雑記

さわやかなり中学生!

今日は次女のバドミントン新人戦地区大会を観戦した。
次女から是非見に来てといわれちゃ、さすがの不良おやぢもかたなしです。
さいたま市は大宮・浦和・与野地区が合併した大激戦区で27校参加の大きな大会でありました。
今日は団体戦で、我が娘の学校は順調に勝ち上がり、VTRを撮るのに忙しい。
ついこの前まで、ふにゃふにゃしてた娘が、今日はやけにしっかりして立派に見えます。
ラリーの応酬や、よいプレーをするたび涙腺が緩み恥ずかしい。歳なんですねぇ。
結局、今日の団体戦は準決勝でフルマッチ、フルセット、デュースまでもつれ込みながら
負けてしまいベスト4止まりでしたが、県大会へ駒を進めることになりました。

ふと体育館の片隅に他校の選手がひとり背中を向け座っている。
タオルで顔を押さえ、それでも抑えきれない涙と嗚咽が聞こえてくる。
さっき負けちゃった子なのでしょう。頑張れ!新人戦じゃないか!

ふと我が娘を見ると、ニコニコしながらおにぎりにかぶりついていました(笑)
e0026777_1910295.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-10-02 19:11 | 雑記

車中泊を楽しむ

昼休みに本屋をのぞいたら目に付いた本がある。
武内 隆氏著「車中泊を楽しむ」というタイトル。
私も車中泊を得意とするが、本にする人がいるとは面白い。

読み進んでみると、この武内さんご夫婦があちこち旅をされた経験談で内容豊富。
初めて車で泊まる人にはなかなか面白いかもしれない。

私もまた気楽な車中泊一人旅に旅立ちたくなった。

e0026777_2244688.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-09-16 22:44 | 雑記

ニシキヘビ現る!

9日午前7時半ごろ、埼玉県上尾市戸崎の鴨川土手に胴回り50センチのヘビが現れたそうだ。
警官が駆けつけると体長約4メートルの黄色いインドニシキヘビで川に逃げようとしたため、
5人がかりで刺股(さすまた)などで押さえ、ごみ箱を使って捕獲したそうだ。
インドニシキヘビは毒はないが肉食らしい。(怖)
この夏荒川CRでけっこう大きな青大将には2度ばかり遭遇したが、こんな奴がいたら
落車しちまうな。きっと(汗)

e0026777_2019969.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-09-09 20:18 | 雑記

Google Earth

衛星写真を使った地図で面白いと思っていたgoogle mapだけど、
さらに地球規模で動かせるgoogle earthってのを使ってみた。
我がマウスで地球がいかにでも動かせるって神の領域?気分よし。
カトリーナに散々な目にあったニューオリンズの様子も見える。
屋根を吹き飛ばされたドームまでくっきり。まじ凄いよこれ。
e0026777_8514042.jpg

[PR]
by motty110 | 2005-09-07 23:13 | 雑記