カテゴリ:本日のランチ( 3 )

七蔵

昨日、今日と東京出張でした。
本社のある汐留に行く前に新橋でランチ。本社勤務時代に良く通った
稲庭うどん「七蔵」。ここのうどんはのどごしがよく、汁は独特で美味い。
鴨出汁にゴマ?味噌?ふむむ・・摩訶不思議に美味い。
春先にはフキノトウが入っていたりして楽しみなのです。
この味は広島では味わえないな。
e0026777_2341591.jpg

[PR]
by motty110 | 2007-12-05 23:04 | 本日のランチ

おじ様ランチ

本日のランチ第2弾。
これまた先日のビーフン東と同じ新橋駅前ビル1号館の1Fにあるカフェテラス ポンヌフと
いうお店。因みにポンヌフとはフランス語で「新橋」の意。
e0026777_20533034.jpg

カフェテラスって言ったってふつーの喫茶店で、なんてことは無いのだが、昼時となると
不思議におやじ達が昼飯を食いに訪れるのである。
それは昔よく食べた喫茶店のナポリタン。そうちょっとノスタルジ-を感じるあれ。
ママースパゲティ的真っ赤なケチャップ味で、茹ですぎの麺はアルデンテって何のこと?
っていうあれである。
こいつがおやじ達に人気なのです。おまけにここのはハンバーグがでんと乗っかっているのです。本日のチョイスはハンバーグランチ。っていっても主役はやはりナポリタン。
一枚のお皿にナポリタンが盛られ、その上に鎮座するハンバーグ。さらにその横には
レタス&キュウリにトマトとホワイトアスパラのサラダ。そして表面を焼いてサクッとさせた
ロールパンまで乗っかって、さしずめ「おじ様ランチ」なのである。これでハンバーグに
旗なんて立ってたら完璧であります。好きな飲み物と自家製焼きプリンがついて¥1,020也。

e0026777_205452.jpg

おやじ達は皆スポーツ新聞を読みながら唇を赤くしてナポリタンをすすりこんでいるのでした。
[PR]
by motty110 | 2006-02-03 20:56 | 本日のランチ

本日のランチ

早いもので汐留めに会社が移転して1年が過ぎました。
その間、新橋汐留界隈で食べたり飲んだりして美味い店も見つかりましたので
ときおりご紹介したいと思います。

まず、第1回目は新橋駅前ビル1号館2Fにあるビーフン東というお店。
e0026777_22404056.jpg

定番メニューはビーフン(焼き、汁)と、バーツァン(中華ちまき)
私が好きなのは五目汁ビーフン。
本場台湾もかくやというチキンの濃厚なスープに野菜、海老、豚肉の滋養溢れるお味。
それにバーツァンを1個で千円少々。この中華ちまきはボリュームもあるし、
独特のこってりした味で美味いです。
写真を撮りたかったのですが、ランチタイムは混み合っており
相席の方に失礼と思い断念しました。今度夕方にでも訪れて写真を撮ってきます(笑)


ビーフン東
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
Tel:03-3571-6078
平日11:30 ~14:00/17:00 ~ 21:30
 土11:30~13:30/夜休  日祝休
[PR]
by motty110 | 2006-01-26 22:42 | 本日のランチ