<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

平日プチラン

本日はドナー検査のため休みを取りました。
某大宮の病院をを12:30には開放され昼食を摂って帰宅。
せっかくの晴れ間に走らない手はないが、いかんせん暑い(笑)
16:00まで買い物やら片づけをしていざ荒川CRを南下。
南風なので帰りが楽な下流へ向かったわけです。
17:00でターンして18:00までに帰宅する予定。
目指すは岩淵水門。
e0026777_2113812.jpg


岩淵水門までは22km。ちょうど17:00に到着。5分ほど休憩してターン。
e0026777_21142180.jpg

帰りは快適な追い風で35km/hで巡航。
あっというまに帰宅。2本持っていったボトルは空っぽ。
帰宅後はシャワーを浴びてプレミアムモルツで喉を潤す。
ちょっとだけ幸せな気分の夏の夕暮れ。

本日の走行距離 44.5km 6月計713.5km  年間累計4109.1km
[PR]
by motty110 | 2006-06-29 21:17 | 自転車

大忙し

朝目覚めれば曇り空。
梅雨時に貴重な「走行可」の休日。昨日も150kmほど走ったからそうがっつかなくても良い。
ゆっくりとした朝食後、F55で荒川CRに繰り出しのんびりペースで北上する。
今日は途中で左折し、運動公園内を通る。なんてことなく通過して上江橋。
左岸を選び榎本牧場を通過。ちょっとお寺によってから太郎右衛門橋を右岸に渡り桜堤。
e0026777_20194731.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-06-25 20:20 | 自転車

秩父高原牧場

本日は4駆仲間の3Kさん、モリリさん、あかさんと東秩父を走る。
東毛呂近くの3Kさんのお宅に集合。我が家から45kmほどの距離だ。
e0026777_21172632.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-06-24 21:50 | 自転車

みーてぃんぐ

昨夜は荒川組の親睦会でした。
Mt.富士ヒルクライムの打ち上げとKNIDerさんクラス3位&コサカさんの第一子誕生も
併せてお祝い。
総勢15名も集まってワイワイがやがや。同じ趣味の仲間との宴は楽しいものです。
1次会終了後、BENNYさん、kumaさん、私の3人は赤羽で終電間際まで
詳細ミーティング(笑)

結論・・・「自転車乗りは飲み会も健康的」である。

     「我々3人は自転車乗りである前に酒飲みである」

     「従って0時前に帰宅するわけにはいかないのだ!」

     「がははのは!」
     
     ・・・・と、ただの酔っ払いの3人組であった(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-06-23 20:45 | 自転車

青空

久しぶりに青空の下を走ってきました。
目的地は東松山の浄福寺にお墓参り。のんびり9時前に我が家を出発。
荒川CRを北上する。まだ雲が多いがレーパン、半袖ジャージでちょうどいい気温だ。
桜堤は鬱蒼とした葉桜で、さくらんぼうのなりそこねをプチプチつぶしながら走る。
e0026777_2134513.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-06-17 21:39 | 自転車

ようやく・・・

今週はヒルクライムが終わるまで後送りにしていた飲み会続きでへばりました。
今夜は客先から直帰したので割と早い時間に帰宅。
明日は自転車に乗れそうな天気なので、富士で磨り減ったブレーキシューを
ようやく交換。決戦ホイールからタイヤを外すと後輪のみ浸水。
さっそく干して、これからホイールのリム磨き。
ワイヤー類にもシリコンスプレーで給脂してとりあえず明日乗れるようになりました。
さて、明日はどこに行こうかな。。
[PR]
by motty110 | 2006-06-16 22:13 | 自転車

Mt.富士ヒルクライム参戦(6/12更新)

Mt.富士ヒルクライム参戦して来ました。
前日までの天気予報は外れてしっかり雨模様・・・orz
気温も低く過酷なコンディションでのレースでどうやら風邪を引いちまったみたい・・
タイムは極めて平均的な1:46:05でした。
ま、目標は2時間切りでしたから上出来でしょう(笑)

e0026777_21251994.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-06-11 21:25 | 自転車

いよいよ!

いよいよ明日は富士山に向けて出発です。
坂道なんて大嫌いだった私が仲間の勢いにつられてエントリーしちゃたレースですが
前夜祭もレースもしっかり楽しんでまいります。
思えば富士山に登るのは30年振り。
二十歳の頃、車でスバルライン5合目まで行ったのが最初で最後でありました。
そこを自力で登ることになるなんて思いもしなかったなぁ。。
機材はばっちしおやぢ仕様だし、天候も回復基調で楽しみです。
e0026777_20222828.jpg

[PR]
by motty110 | 2006-06-09 20:23 | 自転車

最終メンテ

日曜のMt.富士ヒルクライムに備えて最終メンテナンスを行った。
と、いっても動きの渋かったFD調整と各部への給脂くらい。
そうそう、バーテープは新品に交換。やっぱ真っ白で気持ちいい!
e0026777_2231574.jpg

[PR]
by motty110 | 2006-06-07 22:07 | 自転車

ボロボロ・・

ボロボロ・・
日曜日にしっかり走ってきましたが、疲れてしまって1日遅れのエントリーです。

金曜深夜までゴタゴタして土曜日は走れず、日曜こそと思ったところに
よっちさんからうれしいお誘いメールが来た。
小鹿野とか城峯山とか書いてあったがみんなと一緒ならと気安く参加。。

e0026777_2252259.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-06-05 22:55 | 自転車