<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レトロ3RENSHO

3RENSHO号は塗装も上がり組み立てを待つばかり。
ビンテージバイク風に仕上げるつもりですが、イメージはミニベロ号を継承します。
パーツも基本的にはミニベロ号からの移植でまかないます。
e0026777_2256564.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-30 23:19 | 自転車

奥武蔵グリーンライン

朝日の射し込みで目が覚めた。6:43おっと、寝坊だ(笑)
今日は天気が良いとの予報なので久しぶりにグリーンラインに上がるつもり。
朝食を済ませ7:45出発。荒川CRを進みいつも通り川島へ抜ける。
東毛呂駅3K邸前を通過。本日はお仕事らしい。
久しぶりの滝の入り線は木陰と小川のせせらぎが涼しい。
滝の入り線のピークで一休み。
e0026777_20112340.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-29 20:39 | 自転車

見沼代用水をまったりと

午前11時。
FELT号にまたがり、いつもと反対に東を目指して漕ぎ出す。
今日はスタート時間も遅く天気もはっきりしないので遠出はせず見沼代用水を
西縁~東縁~西縁とぐるっと周ることにする。
大原陸橋を渡り与野駅前を右折。産業道路を突っきって浦和西高校の先から
見沼代用水西縁に入り南へ向かう。
この道は木が沢山あって盛夏でも涼しげで良い。
e0026777_1937516.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-23 20:13 | 自転車

ブラジル再訪

天気予報を信じて毎度おなじみあかさんと8時に治水橋を名栗に向けて出発。
入間川CRに入った頃には路面はウエット。またしてもバイクが汚れブルーな気分。
釘無橋を過ぎたあたりから霧雨まで振り出す始末。黙々と進むが行く手には真っ黒な
雨雲が待ち構え、山は白くかすみ、見るからに雨模様。
ここで協議の結果、本日は平地に変更(笑)
折り返し釘無橋まで戻る。一般道で太郎右紋衛門橋につなぎ吉見運動公園管理センターに。
ここでまんまとらんたさん捕獲(笑)
さらにここでご一緒になったうに丼さんも誘って群馬のブラジル再訪としゃれこむ。
熊谷から利根川の刀水橋を目指すが、手前の妻沼でお稲荷さん補給。
地元で人気の小林寿司
e0026777_21542044.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-22 22:11 | 自転車

東秩父東屋キャンプ

念願の東秩父東屋キャンプに行ってまいりました。
メンバーは言いだしっぺのあかさん、3Kさん、モリリさん、kaoさん、tokidokiさん、
日帰り組みはkumaさんときーじぇいさん。
道の駅おがわに車を置いていざ出撃。3Kさんの案内で目指すは樋口にある
清水屋さん。
波久礼から右岸に渡り一山越えます。

e0026777_19505585.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-16 20:24 | 自転車

またしても平日出撃

昨日はちょっと用もあって年休。しかし朝は雨のぱらつく空模様。
しょうがないから朝から用事を済ませて午後は自転車弄りでもゆっくり・・

と、女房殿から午後は来客があるゆえ是非出かけて欲しい旨言い渡される(笑)
で、所要を済ませて午後は自転車で出撃ということに。
13:00FELTで出発。雲は多目ながら雨は降っておらず気温もそう高くない。
どうやら夕方まで天気はもちそうだ。
荒川CRを例によって下流に向かう。平日の下流は人がいないので走りやすいし、
風向きもよい。

快調に進み、一気に葛西臨海公園まで。薄日も射して海風が心地よい。
e0026777_2292965.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-13 22:12 | 自転車

駒形どぜう&まるます屋

本日は某関西系自転車部品販売東京地区特売を覗きに浅草に出撃。
e0026777_18204080.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-09 18:33 | 自転車

メンテ不足

7月の初乗り。
先週はまったく乗れなかったので、早起きして天気を伺うと雲は多目ながら
一日中走れそうなお天気。とはいえ既に6時を回り荒川早朝出発組みには
参加できそうもない。例によってあかさんに連絡して越生を目指す。
東毛呂では地元の3Kさん、それにお初の百舌さんと合流。
黒山三滝を過ぎ、笹郷線でグリーンラインに上がることにする。
e0026777_20275373.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-07-08 20:56 | 自転車

昭和なお店でおいしい餃子

昨夜は突発的に赤羽で友人と宴だった。
本格的に飲む前にちょっと気になる餃子を食べに行った。
その名も赤羽餃子センター(笑)
っていっても古い中華そば屋さんだけど。
e0026777_20561236.jpg


かなりご年配のご夫婦でやっておれるお店で雰囲気は昭和初期。
エアコンなんてなくてカウンターの上には団扇が置いてある。
でかい餃子が6個で¥270也。もちもちした皮とジューシーな餡が美味い。
e0026777_2056234.jpg

久しぶりにキリンラガーの瓶ビールをグラスに(コップと言うほうが正確)注いで飲む美味さよ。
左手にはもちろん団扇(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-07-06 20:49 | 雑記

現実逃避ですよね

田舎でのんびり暮らしたいと常々思っているのだけど、実家は近所(笑)
じゃ、子供達が成人したら信州あたりにログハウスでも立てて暮らそうか。。。
なーんて思っても次女が大学卒業までは順調に行ってあと7年。。。
もう少し頑張りゃないけませんが、まぁ妄想は遠慮なくしております。。。

たとえうまく田舎に収まったとしても働かなきゃ食べていけないし、
そう簡単に田舎暮らしなんて出来そうもない。。。

でもブロードバンドネットワークの発達で在宅勤務も現実のものになりつつある昨今。
ちょっと上手くやれば意外に田舎暮らししながらビジネスっていうのも有りですよね。
あ、これじゃのんびり暮らすのとは本末転倒だ(笑)
[PR]
by motty110 | 2006-07-04 23:02 | 雑記