<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

回復RUN

今朝は長女が北海道にバドミントンの試合で遠征なので車で羽田まで送る。
幸い首都高も空いていて1時間弱で無事第一旅客ターミナルへ。
そういやあいつ、初めての北海道だし、飛行機も初めてだった。なんかちょっと
そわそわして可愛かったなぁ(笑)

羽田からとんぼ返りして11時半には帰宅。昨夜できなかったF55の洗車やら
なにやらして、空を見上げるとどんよりと曇り。でも涼しそうだからちょっと走ろう。

15時過ぎに3RENSHOを引っ張り出してTシャツ短パンにノーヘルといういでたち。
白石や名栗に行った面々とすれ違うのを期待して荒川CRをポタリングペースで北上。
そうそう、いつの間にか秋ヶ瀬橋~羽根倉橋間左岸の土手上が整備され
立派な舗装に生まれ変わっていました。地元にいながら気がつかなかった(笑)
e0026777_22273782.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-27 22:44 | 自転車

日光輪行ツアー いろは坂・金精峠・椎坂峠

日光から沼田へと駆け抜けてまいりました。
いや~爽やかなお山ツーリング最高です!
e0026777_1144974.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-26 23:32 | 自転車

ひまわり

夏休み三日目。朝帰り?のあかさんと久しぶりにポタリングに出かける。
いつかきーじぇいさんが書いていた伊佐沼のひまわり。
そう、○Kさんが見つけられなかったあれです(笑)
日も高くなった11時半上江橋を川越方面に渡りきったサンクスであかさんと合流。
のんびりロード号がまたちょっとカッコよくなってた。
もうここから伊佐沼はすぐ側。2台で伊佐沼を遠巻きに右から探索。
どうもこっちじゃないね。ぐるっと回って右手かなたに黄色いもの発見(笑)
側まで行くとあちこちにひまわり畑が。○Kさんが見つけられなかったのが不思議なくらい(笑)
e0026777_17383748.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-25 17:52 | 自転車

夏休み!

遅れ馳せながら昨日から夏休みです。
昨日は朝寝してしまったので自転車4台まとめてメンテをして終了。
で、本日は6時にスタートして名栗湖まで行ってまいりました。

安比奈親水公園でのワンショット
e0026777_2131106.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-24 21:58 | 自転車

夕ポタ

本日目覚めればドピカーン晴れ。既に日差しは強く出撃意欲を削がれた・・
遅い朝食を次女と二人で摂る。かみさんは早朝からバレーボールの試合だそうだ。
長女も新潟で合宿中だし次女と二人の日曜日。

ボーっとテレビを見たり、先日の続きでカッティングシートでデカールを作ったりしながら
まったりした午後だ。
高校野球の決勝戦が結局15回引き分け明日再試合となったところで暇してる次女と二人で
夕ポタとしゃれ込む。
私は3RENSHO号。次女はア○ヒで買った7段変速スポーツママチャリ(笑)
ちらっとお袋の顔を見に実家に立ち寄る。スイカで歓待されるも日のあるうちに
少し走りたいので早々に出発。

近所の氷川神社
e0026777_2313491.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-20 23:34 | 自転車

P-kan日和でしたぁ(暑!)

赤羽会?(笑)のkumaさんにお誘いいただき、これまた赤羽会のkaoさんと
上江橋に集合。3人で東毛呂を目指す。そう3kさんと4人でグリーンラインを走る計画。
e0026777_2091044.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-19 20:40 | 自転車

3RENSHOプチドレスアップ

再生なった3RENSHO号ですが、塗装は地味なソリッドでしたので
ちょっとデカールでドレスアップしてみました。どうでしょう?
e0026777_1943938.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-16 19:51 | 自転車

若洲海浜公園

本日はF55で下流に出撃。目指すは若洲海浜公園。
どんよりした空だが涼しくてよい。快調にペダルを回し、岩淵水門到着。
コンクリートのグレイと赤い水門のコントラストがきれいです。
e0026777_21143668.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2006-08-12 21:45 | 自転車

LOOK KG555 07モデル目撃

本日 都内某SHOPにてLOOK KG555 07MODELを目撃!
フォークレスでしたが、ダウンチューブ、トップチューブ共に逞しくなった印象。
BB部分もかなり変更された模様。なによりダウンチューブに描かれた555の
ロゴがダイナミックでカッコよかった。(因みにカーボンブラックに文字は白)
価格、スペックは未定らしく、某SHOPの人間も、持ち込んだ某輸入代理店の人も
見なかった事にしろとのたまっていましたが、カッコよかったです。
昨年の品不足に反して今年は早い時期から入荷するらしいです。
今年のLOOKは買い買いかもしれませんぞ!
[PR]
by motty110 | 2006-08-08 23:05 | 自転車

チューブラータイヤ

3RENSHO号にはチューブラータイヤを使っているがクリンチャーと比べてみると
以下のような印象。

メリット 

1.軽い?V社の廉価版RALLYで300g。 かたやクリンチャーの
  OPENCORSA EVO-CX+EVO55で約325g

2.パンク修理が早い。タイヤを剥がしてスペアに張り替えるだけ。タイヤレバー使わない。
  (出先ではセメントは塗らないから)

3.乗り心地が良い(らしい)。チューブが円に近い形でリムに張り付いているのでしなやかな
  乗り心地と言われる。(私にはクリンチャーとの違い解からず)

4.なんとなくカッコいい?かも(笑)

デメリット

1.スペア携行が嵩張る。1本ならまだしも。。。

2.コスト高?パンクすればもろともパーですから。。いくら廉価なものを使っても
  100kmくらいでパーだと悔しい。3000kmくらい持てば納得ですが。

3.リムセメントの扱いが面倒。古いセメントを剥がすのもけっこう手間がかかるし
 塗るのもけっこう手間がかかる。

4.タイヤ貼り付け時にセンター出しが難しい。

と、まぁこの程度しか違いが解からない私なのですがせっかくだから
今後もチューブラーとクリンチャーを使い分けて行きたいと思います。
  
[PR]
by motty110 | 2006-08-07 23:27 | 自転車