<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと!

昨日土曜日はいつものように家事にいそしみ、本日久々に出撃!
前回乗れたのは7/8だったから21日ぶり。
6時に目覚ましに起こされ7時半出発。今日も暑くなるから一路お山を目指す。
大田川を15kmも遡上すればもうお山への入り口だ。
e0026777_1711530.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-07-29 17:31 | 自転車

自転車通勤

先週末から始まった腰痛とこの暑さで徒歩通勤はしんどい。
かといって路面電車はちんたらしてイライラするし。。
幸いここ広島も梅雨が空けて好天が続いている。
じゃ、とばかり通勤バッグにストラップを取り付けてBD-1で出勤。
本日で3日目。快適である。ちょっと段差で腰に響くけど。。
距離はわずか3km。徒歩で3~40分だがBD-1なら15分。
地方勤務の利点ですな。
汗をかく間もなく到着するので夏場はこれに限るぞ(笑)
職場には立派な自転車置き場もあるが未登録なのでペケ。
そこはフォールディングバイクの良いところ。
サクッとたたんでロッカールームの脇を確保した。
しかし、徒歩に比べて運動量が減るわビールは益々美味いわで
ウエイトアップ必至(笑)
e0026777_141654.jpg

[PR]
by motty110 | 2007-07-25 14:03 | 自転車

メンテ

日曜日。せっかく早起きしたけど小雨が舞っている。。。
なんだか腰の調子も良くないので本日も自転車はあきらめる。
それじゃぁメンテナンスでもと引っ張り出してきたのは昨年のウエパバーゲンで
買い置きしておいたブレーキケーブルとシュー。
シフトケーブルとチェーンは昨年末に変えたけど、ブレーキケーブルは
555を組んでから初めての交換だ。
e0026777_14131435.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-07-22 14:23 | 自転車

Doctor×3

広島トラ組みの皆さんと豊平どんぐり村へ行ってきました。
安芸大橋で待ち合わせ。
e0026777_1919317.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-07-08 19:31 | 自転車

海南チキンライス

曇天の日曜日。午後からは雨の予報。
出かける気にもならず、ゆっくりとブランチ。今日のメニューは海南チキンライス。
西新橋でよく食べに行った夢飯を思い出しながら作ってみた。
中国の海南島が発祥らしいが、シンガポールチキンライスと言われたり、
タイではカオ・マン・ガイって呼ばれる蒸し鶏肉のせご飯だ。
e0026777_16435451.jpg


More
[PR]
by motty110 | 2007-07-01 16:53 | 料理