「ほっ」と。キャンペーン

ちょいメンテ

今日は午後予定があるので午前中はバイクのメンテに費やした。
昨年夏から巻きっぱなしだったバーテープを交換。
e0026777_1328914.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2008-01-14 13:35 | 自転車

なんだろ?

今日は雲間から日も射していたので10時過ぎに出撃。
向うは前回走った太田川左岸ルート。
途中太田川河川敷でへんなタワー?発見。なんだかあちこちにある。

e0026777_15393224.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2008-01-13 15:49 | 自転車

08走り初め

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

というわけで走り初めは広島で。5日昼からお山に向う。
いい天気なのにローディーの姿なし。出撃が遅かったせいかな?
大田川を遡上するが山間部には残雪がところどころにありアスファルトを濡らしている。
左岸側を走る道は日が当たり路面はドライ。橋を渡り左岸に鞍替え。
初めて走ったが舗装も良く走りやすい。車も右岸より少ない。
安芸亀田駅?だったか、廃線の線路が切れた辺りで小休止。

e0026777_21303122.jpg

広島北ジャンクション付近で折り返し。可部の街中からR54、再び大田川左岸沿いに
戻る。前を行くローディー発見。追いついてみたらどこかで見たORBEA。そういつぞや
安野駅でお話ししたT島さんでした。家も近く途中までご一緒して帰宅。
最近、顔見知りが増えて嬉しい。走ると誰かしらに会えるようになった。
ようやく広島ライダーになれたかな?(笑)
5日の走行距離61km
[PR]
# by motty110 | 2008-01-06 21:34 | 自転車

07走り納め

大晦日の今日埼玉県はピーカン晴れ。風も無く気持ちの良い朝。
今年の走り納めに出撃。付き合ってくれるのは昨年同様kaoさん。
嬉しいことに今年はらんたさんもご一緒だ。
10時に本田飛行場でjoin。風が強くなる予報だったので近場でランチコース。
向かったのは嵐山の「のこのこ」
私は初のこのこだ。
e0026777_16162129.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-12-31 16:30 | 自転車

メリークリスマス

先週は忘年会ふたつやっつけた。
金曜のそれはとてもヘヴィで久々に朝4時まで飲みました(笑)
そんなわけでこの3連休は広島で過ごしています。
土曜日は雨模様もあって昼まで寝ちゃってゴロゴロとした一日を過ごす。
翌日曜日は早朝まで降り続いた雨で路面はウエット。結局出撃せず、街をブラブラ。
本通り商店街は凄い人出。歳末ですねぇ。ひとりうろうろするのもちょっと寂しい。
そしてイブの朝、しっかり早起きして自転車で出撃。
今週末には帰省するので広島での年内走り納めだ。
いつもの豊平どんぐり村へペダルを回す。
e0026777_1550395.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-12-24 16:11 | 自転車

長笹

先週は火、木、金と三日も外でしこたま飲んでしまった。
それでも土曜日は精力的に家事にいそしみ満足なのだ(笑)
今日日曜は自転車で出撃。ちょっと寒くなってきたから島か山かで迷ったが
走れるうちは山を走っておきたい。今日は・・・
e0026777_22234613.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-12-16 18:14 | 自転車

WINTECH HR顛末

先月池袋で購入したWINTECH HRですが、インストールするも
ケイデンスを拾わず、ショップに送り返していました。
結局メーカー調査となったのですが、これが極めてお粗末な結果となった。
なんとセットで購入したケイデンスキットがHR用でないアナログ仕様の物だったそうな。
これってショップが悪いのかメーカーが間違えたのか知らないけどおバカな話です。
本日デジタル信号対応のケイデンスキットとともに戻ってまいりましたので
早速再インストールしました。
e0026777_22513994.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-12-12 22:58 | 自転車

冬の井仁棚田

昨夜は白ワインフルボトル一本やっつけちゃったのでスロースタート。
ようやく9時前に出撃準備完了。大田川を遡上する。
e0026777_2091914.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-12-09 20:14 | 自転車

ドーピング

お蔭様で膝の調子は良好です。
どうやらドーピングが奏功したか?(笑)
コンドロイチンに加え、最近は野菜不足を補うサプリにコルステロールを減らす
キトサンなどエスカレートする一方(笑)
そして・・・
e0026777_17595039.jpg

FANTICさんお勧めのマッサージオイル スポーツバルムも導入。
e0026777_182155.jpg

こいつは冬用のRED2 ミディアムバルム
明日早速試してみます。
[PR]
# by motty110 | 2007-12-08 18:04 | 自転車

まったけ~

いやー、久しぶりに松茸の土瓶蒸しをいただきました。
熱々の土瓶から猪口に注いだとたん松茸が香り、出汁をひとくち
口に含むとえもいえぬ上品な味に癒されます。
蓋を開けると鱧と松茸がゴロゴロ入っている、酢橘を搾り松茸を頬張る。
独特の歯ごたえがたまりません。
寒い夜、熱燗とともにいただく至福の逸品です。
写真はイメージです
e0026777_22531687.jpg

たまたま立ち寄った裏路地にある小さな割烹料理屋さん。
なんの変哲もないメニューだけどどれもこれも丁寧な仕事で素晴らしく美味い。
むむむ、只者じゃないぞ。
聞けば、このご主人、洋食からスタートして和食も中華も経験したそうです。
店構えには似合わないけど、ジャンルにこだわらず美味いと思うものを作って出してくれる。
ちなみに酢豚も絶品でした(笑)
それに気が向くと自慢のラーメンも限定で食わしてくれるらしい。
久しぶりに内緒にしておきたいお店を見つけちゃったな。
[PR]
# by motty110 | 2007-12-07 22:53 | 雑記