「ほっ」と。キャンペーン

七蔵

昨日、今日と東京出張でした。
本社のある汐留に行く前に新橋でランチ。本社勤務時代に良く通った
稲庭うどん「七蔵」。ここのうどんはのどごしがよく、汁は独特で美味い。
鴨出汁にゴマ?味噌?ふむむ・・摩訶不思議に美味い。
春先にはフキノトウが入っていたりして楽しみなのです。
この味は広島では味わえないな。
e0026777_2341591.jpg

[PR]
# by motty110 | 2007-12-05 23:04 | 本日のランチ

サンデーライド

金曜は若い女性二人とイタリアンな夜。自転車勧めて見ました(爆)
てなわけで土曜日は朝寝して家事専念(笑)
今日はちゃーんと早起きしていざお山に。いやーいいお天気です。
e0026777_192636100.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-12-02 19:46 | 自転車

若草ショッピングセンターの最期

広島駅北口。通称新幹線口とよばれる出口付近は駅裏と呼ばれている。
もともと繁華街は駅から離れた市内中心部にあり反対側の南口から路面電車や
バスでアクセスする。
こちら北口にはホテルグランビアがあるぐらいでいたって寂しい。
その寂しさに輪をかける出来事が・・・・
駅前にある今は人の住んでいない市民住宅1階部分にある「若草ショッピングセンター」が
今月一杯で閉鎖されるらしい。昭和の香りを残す懐かしい商店街だった。
e0026777_21193893.jpg

この中には飲食店が数軒ありランチや帰りがけに一杯やったものだ。
今日現在営業しているのは「ラーメンポプラ」と「やすい食堂」だけ。
e0026777_21195166.jpg


今日はポプラでラスト味噌ラーメン(笑)
この市民住宅は解体され跡地には外資系のホテルが建つそうだ。
広島着任以来ずいぶんお世話になりました。
お店の皆さん、お元気で。
[PR]
# by motty110 | 2007-11-28 21:20 | 雑記

ふらっとフラット

昨日はFINAL LOWのkaoさんと葛西臨海公園に。目的は・・
e0026777_7491182.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-11-25 08:14 | 自転車

WINTECH HR

昨日広島で人間ドック受診後新幹線に飛び乗って帰省。
広島のこじんまりとした検診センターは空いていて快適だった。
診断結果も即日でスピーディ。私好みだね(笑)
血糖値が高めなのと、相変わらずコルステロール値が高い。それに慢性胃炎。
食生活の改善が必要です。アルコールも飲みすぎ。。
膝の故障での運動不足が祟ったなぁ・・orz
と、反省したのもつかの間、新幹線の中からお仲間にメールして池袋にて
一杯飲っちまいました(笑)
池袋では某自転車屋に立ち寄り探していたWINTECH HRをGET!
調子の悪いフライトデッキからチェンジします。
速度・距離・時間・ラップタイムに加え、心拍とケイデンス(OPT)も一つの
ディスプレーに表示できるもの。ワイヤレスセンサーはクイックレバー部で見た目も
きれいで気に入りました。デジタルワイヤレスで混信無く15m離れても受信するそうです。
取り付けが楽しみだ。そのうちちゃんとインプレ書きますよ!
e0026777_11442990.jpg

e0026777_11444964.jpg

[PR]
# by motty110 | 2007-11-23 11:44 | 自転車

えびす講

今日の広島は寒かった。全国的に寒気に包まれた感ありですね。
昨日出来なかった掃除、洗濯、布団干しをちゃっちゃと済まし、午後買い物に。
業務用w?アンダーウエアを1週間分購入。
その後輸入食材屋さんで美味そうなワインと好物のカシューナッツ、胡桃、それにワインに
合わせてチーズやオリーブなど買い込む。
ワインを買うのは勇気がいるのです。だってフルボトルを一人で飲まなきゃなりません。
ま、いけちゃいますが(笑)
今夜のメニューは秋鮭とキノコのパスタがメインです。

広島市内はえびす講というお祭りらしい。これは関東で言う酉の市のような、
商売繁盛のお祭りみたいだ。夜になると歩行者天国になって
盛り上がるみたい。これから出かけてみようかな?
そう言えば何年か前、広島の暴走族が踊ってニュースになってたっけ。
その頃はよもや広島で仕事するなんて思ってもいなかったなぁ(笑)
e0026777_198172.jpg

[PR]
# by motty110 | 2007-11-18 19:08 | 雑記

秋の江田島

今日広島は最高のお天気。ピーカン晴れで気温も20℃と絶好の自転車日和。
e0026777_19104116.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-11-17 19:52 | 自転車

回復傾向

膝は未だ完全に回復せず歩行はゆっくりだけど、我慢できず本日は自転車で出撃。
といっても様子を見ながらのんびり大田川を遡上。
平和公園の林もだいぶ色づいたからさぞお山は紅葉が美しいであろうと期待して・・
e0026777_1711893.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-11-11 17:46 | 自転車

まったくもう・・・orz

この週末広島はとってもよいお天気なのに自転車に乗れていません。
またまた右膝が不調で大事を取って自重しております。
すっかり運動不足になっちゃって腹周りが気になります。
この膝痛、原因不明。もしかして加齢からくるものか?(^^:
というわけで藁をもつかむ気持ちで市販のコンドロイチン配合薬やサプリなんかを
試し始めました。
クーっ!自転車に乗りたい!
[PR]
# by motty110 | 2007-11-04 15:27 | 雑記

冬支度

金曜日に休みを取って1ヶ月ぶりに帰省しております。
東京で久しぶりにショッピング。もちろん自転車用品。
武蔵小山まで出かけて自宅配備用冬用品をちょぼちょぼとGET。
ウインドブレークのシューズカバーとグローブ、ついでにぶかぶかだった
ウインドブレークジャケット&タイツも。
夏物なら広島から持ってくるのも苦じゃないけど、冬物は嵩むからね。
それにしても久しぶりの自転車屋さんは楽しい。
あれもこれも目移りしちゃってもう大変。
ホントはとっても欲しいものがあるのだけど置いてありませんでした。
そのうちポチッしてお披露目します(笑)
[PR]
# by motty110 | 2007-10-27 20:07 | 自転車