ひんやりと秋

膝も快復したので今日はお山に出撃。
今朝の広島はこの秋一番の寒さで最低気温は7℃だったそうだ。
ウエアを迷ったが半袖ジャージ+アームウォーマー、ハーフスパッツ・・だけじゃ寒そうなので
+レッグウォーマー(笑) 身支度を整えていざ表に出ると・・まだ寒い
慌ててウインドブレーカーを着込み出発。目指すはいつものどんぐり村
e0026777_1938521.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-10-21 19:54 | 自転車

GATCHAMAN

先週末からまた右膝が痛み出してこの土日は自転車なし。
今日日曜日はだいぶよくなったので路面電車で産業会館にお出かけ。
目的は天野喜孝原画展
e0026777_15315468.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-10-14 15:40 | 雑記

真夏でした

昨夜は土砂降りで朝目覚めると当然ウエット路面だが雨は上がっていた。
雨上がりの蒸し暑さでなんと今日の広島は30℃まで上昇。10月だというのに・・・orz
ゆっくり朝食を食べながらなにげなくTVを見ていたら
「男 自転車ふたり旅~柾樹と浩司“どんど晴れ”の舞台めざして~」という
俳優二人で東京から盛岡まで自転車二人旅という番組がやっていた。
やっぱ自転車ブームだな、こりゃ。
しかしツーリングはいいなぁ。どこかロングな旅をしてみたくなりました。
結局暑さに負けて夕方まで部屋でゴロゴロ。涼しくなった16時過ぎにBD-1で
近所の公園などをポタリング。ちょっと蒸すけど気持ちいい。
とってものんびりできた休日でした。

本日のおまけ
先日のモテギ7Hで訪れたツインリンクモテギのホンダ博物館には懐かしの名車が
ずらりと展示されていました。

CB750
e0026777_21585341.jpg

なんと川崎のマッハⅢ
e0026777_21595427.jpg

私が初めて買ったバイクCB350EXPORT
e0026777_2205279.jpg

ヤマハDT-1まで
e0026777_2212539.jpg

[PR]
# by motty110 | 2007-10-08 22:01 | 雑記

MOTEGI 7H ENDURO

毎年楽しみにしているモテギ7h耐久レースに参戦。
今年は仲間もぐっと増えてなんとfinallowから10チームがエントリー。

e0026777_2395385.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-10-01 23:13 | 自転車

MCCSスプリントトライアスロンIN岩国

タイトルを見て お!ついにトライアスロン参戦?って思った人もいるかな(笑)
実はいつもお世話になっている広島トラ組の皆さんの応援に連れて行ってもらいました。
e0026777_2223265.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-09-23 22:20 | 自転車

野の花

昨日土曜日は広島トラ組みの皆さんにお誘いいただきお山にサイクリング。
以前江田島でご一緒した高速部隊の皆さんに、初めてお目にかかった女性の美○さん、
村○君。
それにいつもお世話になってるY姉さんと愛ちゃん。ご主人はお子さんをお守りしながら
車でサポート(笑)
e0026777_9595966.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-09-09 10:45 | 自転車

井仁の棚田

天気は曇りのち晴れの予報。
大田川を遡上して山に向う。お山はどんよりした雲で霞んでいるが予報を信じて
ペダルを回す。なかなか涼しくて快調だ。
安野駅で一服。TREKに乗るライダーとしばし談笑。まだ乗り始めたばかりらしい。
e0026777_1755019.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-09-02 17:23 | 自転車

BD-1リファイン

通勤、買い物に活躍中のBD-1。先日の東京出張の際、渋谷の某ショップで
折れたリリースレバーを買いに立ち寄った。
BD-1のパーツが豊富であれこれ目移りしていたら、かっこいいサスペンションキット
を発見。で、こうなりました。
e0026777_15164031.jpg

エアサスもあったけどスプリング式を選択。
フロントはノーマルのスプリングを外してマウントをボルトオン。ピロボールのおごられた
ボディはアルミ削り出し。スプリングはかなりハードだ。
e0026777_15193352.jpg

リアもノーマルのエストラーマーを取っ払ってボルトオン。
これまたけっこうハードスプリング。
e0026777_15203760.jpg

で、さっそく試走してみました。
おぉ!こりゃいいや!いきなりシャッキリしたサスのおかげでキビキビ走る。
リジットに近い感覚ですね。
路面からのインフォメーションは明確に伝わってくるけど不快ではないです。

あー、ついにBD-1にも手を付け始めてしまった。
あれをやればこれを・・・・
BD-1スタンダードってブレーキがプアなんですよね(笑)
[PR]
# by motty110 | 2007-08-12 15:26 | 自転車

やっと!

昨日土曜日はいつものように家事にいそしみ、本日久々に出撃!
前回乗れたのは7/8だったから21日ぶり。
6時に目覚ましに起こされ7時半出発。今日も暑くなるから一路お山を目指す。
大田川を15kmも遡上すればもうお山への入り口だ。
e0026777_1711530.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-07-29 17:31 | 自転車

自転車通勤

先週末から始まった腰痛とこの暑さで徒歩通勤はしんどい。
かといって路面電車はちんたらしてイライラするし。。
幸いここ広島も梅雨が空けて好天が続いている。
じゃ、とばかり通勤バッグにストラップを取り付けてBD-1で出勤。
本日で3日目。快適である。ちょっと段差で腰に響くけど。。
距離はわずか3km。徒歩で3~40分だがBD-1なら15分。
地方勤務の利点ですな。
汗をかく間もなく到着するので夏場はこれに限るぞ(笑)
職場には立派な自転車置き場もあるが未登録なのでペケ。
そこはフォールディングバイクの良いところ。
サクッとたたんでロッカールームの脇を確保した。
しかし、徒歩に比べて運動量が減るわビールは益々美味いわで
ウエイトアップ必至(笑)
e0026777_141654.jpg

[PR]
# by motty110 | 2007-07-25 14:03 | 自転車