錦帯橋

最高のお天気の中、以前から行ってみたかった錦帯橋を目指して出発。
R2を順調に飛ばしあっという間に宮島口。
e0026777_17414384.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-05-13 18:26 | 自転車

竜馬がゆく

25年ぶりに司馬遼太郎の「竜馬が行く」を読み始めた。
四国や山口県も仕事のテリトリーとなったのでより身近に感じる。
出張や帰省で長時間列車に乗る機会が多いから読書時間が増えそうだ。
しかし、老眼鏡が手放せないのが悲しい(笑)
e0026777_19294983.jpg

[PR]
# by motty110 | 2007-05-12 19:29 | 雑記

筋肉痛

昨日のRUNでまんまと筋肉痛になりまひた・・・orz
立ち上がるにも悲鳴が出そう。。
昨夜は筋肉ケアにサロメ○ールなど塗りこんでストレッチもして寝たのですが
朝にはロボット状態(笑)
それでも雨が降らないうちに所要を済ませに外出するが歩行速度が極めて遅い。
いつもは人並みを縫って歩く口だが、今日はゆーっくりゆっくりと。
なんだか街の景色まで違って見えました(笑)
[PR]
# by motty110 | 2007-05-06 16:23 | RUN

エール

22日は宮古島トライアスロンレース。
ここ広島で知り合ったナイスな皆さんが参戦する。
埼玉からも新婚Woodyさんが参戦するので精一杯応援します。
皆さんのご健闘をお祈りしつつ、その日またひとつ歳を重ねる私です(笑)
[PR]
# by motty110 | 2007-04-19 23:17 | 自転車

し、しくじったぁ~

まったく間抜けなことやっちまった・・・・orz
今日は21時前に帰宅できたのでしっかり自炊で夕食。
備え付けのミニ冷蔵庫の氷が出来が悪い。そういや製氷庫が霜だらけ。
じゃ、ってんでおもむろに霜をドライバーでガシガシはがし始めたら・・・
いきなり 「シューッ!」とフロンガスが噴出。
あぁぁああ・・・やっちまった。
こりゃ大家に怒られちゃうなぁ(笑)
それより大変なのは日曜に仕込んだ脂肪燃焼スープ1週間分。
こいつがたんまりタッパーにはいってるのに。
凍らせておいた牛肉、鶏肉、それにヨーグルトに野菜ジュース・・
明日の朝食はこれらすべて食い尽くすしかない・・・
今夜はもう一本冷えたビール飲んどくかぁ (泣)
[PR]
# by motty110 | 2007-04-10 22:32 | 自転車

シマノ茂木

今日はシマノ茂木レースの日。
我がFINAL LOWメンバーも多数参戦した4時間耐久はどうなったんだろ。
気になるなぁ(笑)

思えば昨年のこのレースが私のデビュー戦だったし、FAINAL LOW結成の
きっかけだったかもしれない。
なのに私は帰省できずに布団干してました(涙)
秋の7時間耐久と富士チャレンジ200kmには絶対参戦するぞっと!
今夜は「男たちの大和」見て泣きますよん!(笑)
[PR]
# by motty110 | 2007-04-08 22:26 | 自転車

島巡り

本日は楽しみにしていた島巡り。
先週と同じくK村さん、Y下さん、K友ご夫妻と広島港で待ち合わせだ。
9:15広島港到着。黒のインタマにダウンヒルバーが装着されたバイクが1台。
見るからにアスリートなMさんとご挨拶。
と、どんどん集まってきて総勢11台で切串行きフェリーに乗り込む。
e0026777_23105387.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-04-07 23:17 | 自転車

再びお山へ

金曜日は送別会で深夜帰宅。よって土曜日は朝寝してしまいDNS。
ついこないだ歓迎会を開いてもらったけど、今度は送る立場でした。

明けて日曜日は先日ご一緒させていただいたY下さん、K友さんご夫妻にお誘いいただき
再びお山に向かう。K村さんは時間差攻撃で後ほど合流らしい(笑)
e0026777_2148475.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-04-01 22:25 | 自転車

空振り

広島市内は朝から日が射している。
遅めの朝食をとって近くのホームセンターにBD-1で出撃。近くといっても2kmほど。
徒歩で荷物を持って帰るのはちょっと骨だ。パーツクリーナーやシリコンスプレーなど
メンテ用品を買い込みメッセンジャーバッグに詰め込んで帰る。
その足で街中に戻りhandsでウェルゴのペダルを購入。
BD-1に標準でついてくるペダルはママチャリと同じプアなものだったから即交換。
おまけにがっちり締めこんであって外すのに一苦労したけど無事交換。
さて、肝心の花見だけど、広島市内はまだ開花せず(^^;
水曜に行った湯来の山中では少し咲いていたから市内は今週開花と勝手に決めてたのです。
同じような気分の団体さんも花のない桜の下で宴会やってました(笑)
e0026777_19545762.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-03-25 20:09 | 自転車

雨だけど・・(^^)

広島は朝から雨模様。でも、いーんです(^^)
ゆっくり起きた朝。朝食を済ませのんびりコーヒーを楽しんでいたら
佐川急便のおにーちゃんがでっかい段ボール箱を届けてくれました(嬉)
そう、導入を検討していたミニベロBD-1が到着したのです。
e0026777_1916753.jpg


More
[PR]
# by motty110 | 2007-03-24 19:24 | 自転車