人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉福寺

今日は天気が良さそうだったので早起きしてロングランをしようと思った。
5時に目覚ましを止めて・・・再び目覚めたのは日もすっかり昇った8時過ぎ・・・
ゆっくり朝飯を食べて、メールのチェックなどしてから、ごそごそとチャリを引っ張り出す。
出発10:00 この時間ではそう遠くへは行けない。毎度おなじみ荒川CRを遡上して
榎本牧場を目指す。幸い薄曇で暑さもそこそこ。
榎本牧場まではノンストップで1時間ほど。早速ジェラートで小休止。今日は一人なので
冷房の効いたお店の中でしばしクールダウン。榎本牧場に程近い泉福寺に立ち寄る。
由緒あるお寺のようで、仁王の石像はなかなか立派。その他にも阿弥陀如来座像や
雨乞いの龍など貴重な文化財がある。力石なるものもころがっていた。

泉福寺_e0026777_17572410.jpg

泉福寺_e0026777_17581741.jpg
泉福寺_e0026777_17583878.jpg
泉福寺_e0026777_17585744.jpg
泉福寺_e0026777_17591932.jpg


暑さもたいしたことが無いので太郎右門衛門橋を渡り右岸へ。吉見運動公園まで行く。
ここで軽くピーナツバターサンドクラッカーの昼食。そしてお決まりのお昼寝。
すっかりリフレッシュして帰路につく。途中桜堤公園で路上に光り輝くものを発見。
なんとタマムシでした。
泉福寺_e0026777_18123651.jpg


本日の走行距離66.46km 走行時間2:57:16 平均速度22.4km/h
by motty110 | 2005-07-17 18:13 | 自転車
<< ちょい古ロードレーサー MTB快速仕様 >>