人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は仕事納め

我が社は昨日が仕事納めでありました。しかし、年末らしい雰囲気はまるでなし。
と、いうのも今年1月に移転した新オフィスは社長以下全社員がフリーアドレスという
最先端?いや風変わりなオフィスなのである。
よって自分専用のデスクなどなく、キャビネットもない。徹底したワイヤレス、ペーパーレス。
まったく壁の無い1000坪のワンフロアに600名ほどの人間がいるがプリンター&コピーの複合機が2台あるだけ。どのフロアも同じ。
全社員が同機種のB5サイズノートPCで、アプリも全て同じ。こいつと無線IP電話さえ持っていればそこが職場。
営業だけフリーアドレスってのは良くあるけど、スタッフから役員までってのは珍しいんじゃないかな。
てなわけで、大掃除するわけじゃなし、組織で集まって打ち上げをやるわけじゃなし、
普段通り仕事をして帰宅。なんかちょっと味気ない気もするけどドタバタしないのもまた良しかな。
我が家はさにあらず、今日からドタバタ片付けもしなくっちゃ。
by motty110 | 2005-12-29 09:51 | 雑記
<< お掃除お掃除っと おやぢは風の子? >>