人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更新

昨日22日は我が年齢50回目の自動更新日。
よっち教官の坂道教室に参加。メンバーはよっちさん、kumaさん、赤いワニガメさん。
行く先は柳沢峠という。あーそうですか。え?それどこ?という状態でスタート。
先ずは日向和田のへそまんじうまで。
更新_e0026777_12483126.jpg





カヤッカーだった昨年までは通いなれた場所だが、チャリで来るとは夢にも思わず。
軍畑、御嶽を過ぎ川井、鳩ノ巣と進み奥多摩駅でばっちゃん、しんかぬーさん、
タロー君とjoin。タロー君とはお初でした。若くスリムな彼はいかにもヒルクライマー。
更新_e0026777_12552516.jpg

さぁ、ここから奥多摩湖を目指します。いやーとんでもないツアーにくっついてきちまった。
若かりし頃、足回りをがっちり仕上げた車で通ったワインディングをよもや自分の足で
上るなんて・・・
トンネルで怖い思いをしながらダム下で休憩。
更新_e0026777_1255012.jpg

湖畔に上り遅咲きの桜見物。
更新_e0026777_1257294.jpg

更新_e0026777_1343266.jpg

奥多摩有料道路入り口にある「陣屋」でランチ。
更新_e0026777_1259997.jpg

しんかぬーさんにパンク魔王降臨。
更新_e0026777_12595735.jpg

とろろざる蕎麦也。例によって食べ始めてから写真撮影を忘れていることに気づき(笑)
更新_e0026777_12593995.jpg

この時点で70kmを越え、折り返してもきついくらいなのだが柳沢峠はまだ40kmも先。
自分の体力を考えながら行けるところまで行くことにする。
間もなく都県境に。
更新_e0026777_1335175.jpg

よっち教官殿!ゆっくり走ろうって書いてありますが・・
更新_e0026777_1331879.jpg

アップダウンを繰り返しおいらん淵まで来てしまいました。
更新_e0026777_1355480.jpg

柳沢峠まであと10km少々。標高差は600mという。ってことはこれから白石峠並みの
上りってことです。この時点で98kmほど走っていましたので、既に足は完売。
皆は柳沢峠まで行くらしいが、私は100km地点でターンすることにした。
ここから2kmも辛いのぼりでトリップメーターの進みが妙に遅い。
ようやく100km地点に到達。
更新_e0026777_13111939.jpg

ワニガメさんと、ばっちゃんに折り返す旨を伝え下山。
既に14時近く。どこかで皆を待とうかとも思ったが、家族が誕生日の支度をして
くれているらしいので、そのまま帰路に着く。
よっち教官に先に帰る旨、メールしたが、間抜けなことにPC宛に送ってしまい、
皆に心配をかけてしまった。皆さん、ごめんなさい。
青梅街道を駆け下り、青梅、東青梅を経由して入間、所沢を抜ける。
途中あまりの空腹でハンガーノック気味。美味そうなたんたん麺屋で補給。
これで生き返った。いままで膝裏や、足首に弱い痛みを感じ、やばいなーと思っていたが
この補給で痛みもとれ、疲れも一気に回復。
R463はいつもの大渋滞であるが、自転車はおかまいなし。
所沢市内を過ぎると道も空いて30km/h以上で巡航できる。
18:30無事帰宅。まる12時間のツーリングであった。
いやーなんとか帰れてよかったなぁ~(笑)
足が終わって暗くなってきたらどうしようかと思いながらの帰路でした。
返す返すも柳沢峠手前でのリタイアは残念でしたがいずれまたリベンジしますよ。

食卓には「たけしくん おめでとう」と書かれたバースディケーキに5本のキャンドルが
立ててありました(嬉)

本日の走行距離195km (これも記録更新だ) 4月計585.4km 年間累計2,429km
by motty110 | 2006-04-23 13:25 | 自転車
<< SP TOUPE GPS >>