林道仲間

昨日は越生の林道をあかさん、3Kさんと散策してまいりました。
新潟にご一緒したDEEさんも、3Kさんも、もともと4駆仲間ですから、
林道にご一緒するのはまったくいつもの通りなんですが、お互い自転車で
ヒイヒイいいながら坂を上るなんてのは想像もしていませんでしたね(笑)

さて、アプローチはお気に入りの滝ノ入線から。

沢のせせらぎとまばゆい新緑からの木漏れ日がなんとも涼しげ。

3Kさんは最近ロードに乗り始めたばかりで、私よりもちょっぴりシニアなのに
さっさとピークまで上っちゃいます。ちょっと前の自分を思うと凄いなぁと関心。
お住まいはこの近所だし、その気になれば走る林道には不自由しないでしょうから
たちまちヒルクライマーになっちゃうかも。精進せねば(笑)
そのまま県道まで下り今度は弓立山方面に向かう。ここもなかなかしんどい上りが続きます。

せっせと上る眼下にはゴルフ場。ようやくピークと思われる神社で一服。

西平方面に下り都幾川のお蕎麦屋さんでランチタイム。
炭水化物をガッツリ補給。

食後は雲河原線にトライ。ここも結構きつく、ヒイコラいいながらピークへ。
なかなかすばらしい眺望がひろがっていました。

ここで蜂の巣別れ?を目撃。ブーンという凄い羽音を響かせて大群が大移動。
恐ろしくなって速攻下山。と、先走りした私が雀川線への入り口を見逃しかなり
オーバーラン。お二方もやむなく降りてきてくれました。申し訳ない(汗)
そのまま松郷線でまた西平まで下り本日の林道走行は終了。
明覚で3Kさんとお別れしてあかさんとふたり向かい風の中を帰路に着きます。
天神橋であかさんと別れ、川島から荒川CRに流入。
この頃にはさらに南風が強く、思わず泣きが入ります。
下ハンを握り締め、もう風に抗わずただひたすらクランクを回します。
15:30ズタボロ状態で帰宅。もう足は完売でした。

本日の走行距離 126.6km 5月計 367.6km  年間累計 3139.6km
by motty110 | 2006-05-07 11:46 | 自転車