寄居でランチ

きーじぇいさんのお誘いで寄居の「洋食つばき」へ昼食にお出かけ。
7:30上江橋に集まったのはきーじぇいさん、あかさん、テツさん、私の4名。
樋詰橋でkaoさんとjoin。計5名で川島を抜けときがわ町へ。(旧玉川村?)
LOOKで出撃しましたが、軽いこと軽いこと。昨日の3RENSHOとは月とスッポン。
なんたって加速がいい。
雀川ダムで一服。

ここは涼しくて居心地の良いところでした。
今日は旅情派モードということで、走る林道は雀川上雲線。
適度な斜度と緩急のある坂で私向きでした。

見晴らし抜群。

やはりお山は涼しくていい。この炎天下でも山の上は吹き抜ける風も爽やかで快適。

雀川上雲林道を駆け下り、松郷峠へ。ここから小川に下りて寄居を目指します。
で、おめあての「洋食つばき」に到着

オーダーしたのはメキシカンなんちゃら(笑)
鉄板の上にちょっと辛めのソースでソテーされた豚肉、イカ、野菜にスパゲッティが
添えてある。濃いお味でご飯が進みます。定食で1000円也

写真を撮る我々におばちゃんが、「ここで40年商売しているけど、最近いろいろな人が
やってくるようになった。」「インターネットに出たらしい。この前も競輪選手が4人来た」と
おっしゃってました(笑)
美味しく頂いて、さぁ帰りましょう。外はギンギラギンのお天道様。
帰路もきーじぇいさんに先導してもらい、道の駅おがわから嵐山渓谷を抜けて
帰ってきました。いやー暑かった。水分補給はまめにしたし、後頭部はキャップの
ひさしでカバーしたり、水をかけて冷却しながら走りましたが、過酷なツーリングでした。
やっぱ、この時期は早朝軽く走って帰るか、車で山に行っておいしいところだけ
楽しんで温泉に浸かって帰るパターンがいいな。

本日の走行距離 136km 8月計 276.7km 年間累計 4,992km
by motty110 | 2006-08-06 20:36 | 自転車