人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Long Train

日曜日 前日までの冷たい雨も上がり日が出てきている。
午前8時 まだ乾ききっていない路面を蹴って上江橋に向かう。
荒川CRに入ると土手下から湧き上がるような霧に包まれ幻想的だけど
時折すれ違うローディーにお互いびっくり(笑)

8時30分 上江橋にはすでにあかさん、ピユキさん、きーじぇいさん、
rullyさん、テツさんが到着していた。なぜかあかさんがパンク修理中(笑)

こんな雨上がりはパンクしやすいんだよな、と思うまもなくkumaさんも
手前でパンク修理中の報が入る。よっちさん、kaoさん、らんたさんも到着。
そうしている間にも続々と集まり始め今日は総勢17台という大所帯になるらしい。
Long Train_e0026777_212072.jpg




初めてお目にかかった、ヒサえもんさんご夫妻、カントクさん、wood Bellさん、
それに快速女性組のasakonさん、Mトンさん。
更に物見山で3Kさんとも合流する予定だ。
ぞろぞろっと出発してまもなく、「パンク~!」の声に振り向くとkumaさん
本日2発目。彼は過去1日3発の実績あり。記録更新なるか?(笑)
一足先に物見山へ。物見山にはすでに3Kさんが到着済み。駐車場には他のグループを
含め大勢のローディーで賑わっている。スポルティーフからX-LIGHTに乗り換えてきた
きーじぇいさんとkumaさんらも到着してよっちさん先導で越生へ向かう。
途中またもや後続が切れたと思ったらkumaさん本日3発目。ここで時間切れご帰還。

残った16台で越生から黒山へ。微妙な時間と大勢での昼食を考え、
笹郷線はキャンセルして滝の入線から毛呂山に抜けるルートに変更。
Long Train_e0026777_21204926.jpg


滝の入線と桂木線の合流部で一休み。
Long Train_e0026777_21215241.jpg

桂木線を走ったことがない私のリクエストで桂木線を下って毛呂山に下りる。
と、またしても後続でパンク発生。
ヒサえもんさんご愁傷様です。と、テツさんも後輪を眺めて首をひねる(笑)

ようやくたどり着いたのはおなじみ「高麗街道」。
16名で座敷に潜り込み「あいの子丼」をいただく。
Long Train_e0026777_21211435.jpg


WoodBellさんが参戦するデュアスロンに、きーじぇいさん、あかさん、テツさんが
反応?さてどうなるのか?(笑)

ここで大所帯も解散。噂に聞く加藤牧場のジェラートに向かう3K組に乗っかり
どこをどう通ったかさっぱり?3Kスペシャルルートであっというまに加藤牧場に到着。
Long Train_e0026777_21224565.jpg

柿のシャーベットとゴマジェラートにありつく。こりゃ美味い!
北風の吹きすさぶ中なのに大変おいしゅうございました(笑)
Long Train_e0026777_21242469.jpg


坂戸に向かう3Kさんとお別れし、きーじぇいさん、あかさん、テツさん
Kaoさんと川越へ。入間CRに抜けるkaoさん、上福岡にバイパスするお三方と
別れ一人川越市内を抜け上江橋から荒川CRに抜ける。
ここからは北風ターボフルブーストで40km/h超巡航。ちょー気持ちいいっす!
15:50無事帰宅。冷たい水でしっかり洗車完了。

本日の走行距離101.9km  12月計 132.9km  年間累計7,677km
by motty110 | 2006-12-11 21:28 | 自転車
<< ほんの少し アンコール遺跡訪問記 >>