人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年2走目

本日ものんびり起き出して遅めの朝食をとって10:30出撃。
左膝の様子を見ながら少し距離を乗りたい。
入念にストレッチを済ませてスタート。
荒川CRは風も無く穏やか。昨日同様クルクルやって25km/h巡航。
ソロで走るサイクリストが多いような気がする。
昨日交換したチェーンとシフトワイヤーの効果は絶大で、チェンジがカチカチ決まって
気持ちいい。一発のミスシフトも起きず満足しきり。
本来のDURAのシフトフィーリングはこうなんだよね。
12:00本年初吉見(笑)
本年2走目_e0026777_1891634.jpg

なんとちゃんと開いていてサイクリストも次から次に立ち寄っていく。
ここでカップヌードルなんか食べちゃいました(笑)
寒い日にはありがたいかも。
本年2走目_e0026777_18121860.jpg

吉見を出て更に北上。大芦橋を左岸に渡ってパノラマ公園。そのまま進むが工事中。
一般道で熊谷駅前まで来てしばし思案。膝は痛まないのでこのまま利根川に抜けて
ヘルシーロードを周ることも考えたが新年早々ナイトランになりかねないので止め。
折り返して大芦橋からさらに左岸を進むルートを選択。
コスモスアリーナを過ぎ糠田橋。ここで右岸に行くはずだったが、行けるところまで
行って見ようと左岸を進み、案の定迷子(笑)
なぜか鴻巣駅に到着してしまいUターン。なんとか河川敷の道を南に走っているうちに
見覚えのある道。あとは順調に左岸を走って上江橋。
15:30には無事帰宅。ダンシングしても膝は問題なさそうなのでホッとしました。
いや~三日連続で自転車に乗れるなんて幸せです。

本日の走行距離97km  1月計143km  年間累計143km
by motty110 | 2007-01-02 18:24 | 自転車
<< 本年3走目は名栗 明けましておめでとうございます >>